エクスマ

祝 ブログ200号 

皆様、こんにちは!!

 

 

 

 

 

福岡の結婚式場で、スタッフの評価

 

 

 

第1位に選ばれました

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡婚礼支配人

 

 

 

兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

 

 

 

山下  直 2016年2月24日、水曜日の

 

 

 

”なおくんブログ”第200号です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100日前、100号のブログを書いて

 

 

 

”毎日よく続いたな”って

 

 

 

思っていました。

 

 

 

 

 

でも早いね。

 

 

 

あれから100日が過ぎ、

 

 

 

ちゃんと続いています。

 

 

 

 

 

 

自分でも嬉しいし、読んでくださる方に

 

 

 

心から感謝したいって、最近本気で

 

 

 

思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

今日はボクがブログを書きはじめる

 

 

 

きっかけになった研修について

 

 

 

書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【エクスペリエンスマーケティング】

 

 

 

通称、”エクスマ”と呼ばれている

 

 

 

マーケティングの手法のひとつ。

 

 

 

 

この考え方との出会いがきっかけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「エクスペリエンス」

 

 

 

”体験”とか”経験”って訳されることが

 

 

 

多いんだけど、簡単に解釈すると、

 

 

 

”モノ”ではなく”体験”を売ろうってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、ボクは結婚式という商品を

 

 

 

取り扱ってるケド、ボクが本当に

 

 

 

取り扱ってるのは、

 

 

 

”結婚式”じゃなくて、結婚式をして

 

 

 

一生忘れられない幸せな想い出を

 

 

 

得られたっていう”体験”を

 

 

 

売ってるんだってこと。

 

 

 

 

 

 

何となく伝わりますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

この考え方をすすめる中で、

 

 

 

どんなに「価値」があるものでも、

 

 

 

それを人が知らなければ、

 

 

 

どんなに「価値」があるものでも、

 

 

 

その「価値」は”ゼロ”なんだって

 

 

 

学びました。

 

 

 

 

 

 

確かにそうだと思いました。

 

 

 

 

そして、劇的に変わる時代の流れから、

 

 

 

今後、テレビCMや雑誌とかからの

 

 

 

情報より、人は”関係性”がある

 

 

 

ころからの情報を信じるって

 

 

 

話も聞きました。

 

 

 

 

要は、facebookとか、ツイッター、

 

 

 

ブログなどのSNSで繋がってる

 

 

 

友人や知人からの情報が、有力になる

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというト、

 

 

 

 

ボクは、ボクや仲間が働いている

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡で挙げる

 

 

 

結婚式は、他と比べて圧倒的に

 

 

 

感動的で、ボク達がお手伝いした方が、

 

 

 

カップルさんは絶対に幸せになれるって

 

 

 

信じてて、ボク達が提案する結婚式は

 

 

 

とてつもなく”価値”があると思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

でも、この素晴らしさを、

 

 

 

残念ながら知らない人が多い。

 

 

 

ちゃんと伝えられてないんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、この”価値”を

 

 

 

ゼロにしたくないから、

 

 

 

できるだけ伝えられる方法のひとつとして

 

 

 

ブログを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日書くのは大変だって思う時も

 

 

 

あるけど、今はブログやってて本当に

 

 

 

よかったと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に、今の自分の気持ちと

 

 

 

感謝を綴り、記念号といたします。

 

 

 

 

 

これからもよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました!!

 

よかったらクリックしてください♪♪


結婚式・ブライダル ブログランキングへ  

 

 

 

 

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/

公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら

/marinoawedding/fair

またはお電話でお申込みください。

092-895-5522

幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け

/marinoawedding/report/

Page Top