今想うこと

ブログ記念号を前に思う事・・・

皆様、こんにちは!!

 

 

 

 

 

福岡の結婚式場で、スタッフの評価

 

 

 

第1位に選ばれました

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡婚礼支配人

 

 

 

兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

 

 

 

山下  直 2016年2月23日、火曜日の

 

 

 

”なおくんブログ”第199号です。

 

 

 

 

 

 

 

次のブログで200号。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日何かを発信するって、

 

 

 

簡単そうで難しく、難しそうで簡単。

 

 

 

 

 

 

 

でも、こんなボクでも続けていけるのは

 

 

 

待っててくれたり、楽しみにしてくれる

 

 

 

誰かがいるから。

 

 

 

 

 

 

 

世の中には、ずいぶん以前から

 

 

 

ブログを書き続け、1000記事、

 

 

 

2000記事を超えてて、圧倒的に

 

 

 

支持されてる人ってゴマンと居て、

 

 

 

ぼくなんかまだまだ駆け出しも

 

 

 

いいとこなんだけど、

 

 

 

やっぱり読んでくれた人の、何かしら

 

 

 

”役に立ちたいな”って思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近、

 

 

 

”ふざけんな日本!”

 

 

 

って内容の投稿ブログがネット上で

 

 

 

注目を集めていて、この2~3日で

 

 

 

「イイね」の共感が

 

 

 

3万件を超えたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は、保育園の入園選考に漏れた

 

 

 

ママの悲痛な叫びです。

 

 

 

 

 

 

 

 

中々過激な文章なんだけど、

 

 

 

子育て女性層の不安や憤りを

 

 

 

 

 

 

 

代弁しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<一部抜粋>

 

 

 

何なんだよ日本。

 

一億総活躍社会じゃねーのかよ。

 

昨日、見事に保育園落ちたわ。

 

どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか

 

 

 

 

 

 

オリンピックで何百億

 

無駄に使ってんだよ。

 

エンブレムとかどうでもいいから

 

保育園作れよ。

 

有名なデザイナーに払う金あるなら

 

保育園作れよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表現の良し悪しはさておき、

 

 

 

今の世相や、問題の重さ、コトの本質を

 

 

 

突いてるって思うし、

 

 

 

同じような問題を抱えた人が多い

 

 

 

ってのが、共感を呼び、支持された

 

 

 

ことに大きく起因してるんだろうな

 

 

 

って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、このブログを読んで

 

 

 

「そうだそうだ!」って思う人も居れば

 

 

 

「私と同じ境遇の人もいるんだ。

 

 

 負けないように、私も頑張ろう」

 

 

 

 

 

って前向きに思う人も

 

 

 

必ずいるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクも、折角書いてるブログだから、

 

 

 

読んでくれる人が、

 

 

 

同調するだけじゃなくて、

 

 

 

元気になったり、明るくなったり、

 

 

 

 

 

前向きになって頑張れるような、

 

 

 

 

 

そんなブログを書きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【一億総活躍社会】だと、

 

 

 

安部総理が言っている現在、

 

 

 

 

 

 

2015年10月現在で

 

 

 

待機児童数は、4万人を超えている。

 

 

 

 

 

これも現実なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ200号を前に考えたのは、

 

 

 

 

毎日は無理でも、

 

 

 

できるだけ”価値”ある発信をしたい。

 

 

 

そんなことでした。

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました!!

 

よかったらクリックしてください♪♪


結婚式・ブライダル ブログランキングへ  

 

 

 

 

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/

公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら

/marinoawedding/fair

またはお電話でお申込みください。

092-895-5522

幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け

/marinoawedding/report/

Page Top