日常のこと

幾つになっても怖いもの

皆様、こんにちは!!

 

 

 

 

 

福岡の結婚式場で、スタッフの評価

 

 

 

第1位に選ばれました

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡婚礼支配人

 

 

 

兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

 

 

 

山下  直 2016年2月25日、木曜日の

 

 

 

”なおくんブログ”第201号です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は携帯の調子が悪く、

 

 

 

ブログが更新できていませんでした

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりのお休みでした。

 

 

 

最近の休日の過ごし方はと言うと、

 

 

 

病院をハシゴすることが

 

 

 

多くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度年齢も重なってくると、

 

 

 

色んなところにガタがくるもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダが資本だから、時には

 

 

 

メンテナンス、ちゃんとしなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、今歯医者に通っています。

 

 

 

 

 

 

 

ボクはお医者様は基本的に苦手です。

 

 

 

だって、自分が専門外の分野だし、

 

 

 

先生の言う事を100%

 

 

 

信用するしかボク達はできなくて

 

 

 

あまり会話が成立しない所も苦手。

 

 

 

大体「ハイ」しか言えないよね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その中でも歯医者が特に嫌。

 

 

 

 

 

 

これは幼少の頃から変わらずで、

 

 

 

何が嫌かって言ったら、

 

 

 

まず、自分が何されてるのか全く

 

 

 

わからないのと、あの、

 

 

 

”キューン!・・・・キュイーン!”

 

 

 

”ガガガガッ、ガリッ、ガリッ”

 

 

 

 

 

 

こんな、日常ではあまり体験しない

 

 

 

振動と音、そして顔にかぶせられた

 

 

 

目隠しにより、次に起こることが

 

 

 

一切想像つかない恐怖感。

 

 

 

もはやホラーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、歯医者に行ったとき、

 

 

 

「下の小さい歯に少ーし虫歯があるね。

 

 

 

 次回、ここを治療しましょうね」

 

 

 

って言われてました。

 

 

 

 

 

 

 

かなり軽く言われたので、

 

 

 

普通警戒なんかしないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

でも、いきなり、

 

 

 

「じゃあ麻酔しますねー。

 

 

 ちくっとしますよー」

 

 

 

 

 

「ふがっ・・・・(ハイ)」

 

 

 

 

 

 

 

なんか、みるみるしびれて来て、

 

 

 

自分のほっぺたが、確実に3倍位に

 

 

 

膨れあがった感覚になりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、予想をはるかに超えるレベルの

 

 

 

スクリュー治療スタート。

 

 

 

 

 

「あんた、ちょこっと治療する位って

 

 

 

 言ったんじゃん・・・」

 

 

 

 

 

 

まな板の上の鯉とはこのことやな。

 

 

 

かなりダマされた感満載で、

 

 

 

黙って治療を受けるしかありません。

 

 

 

そして、歯医者が嫌いな理由のひとつに

 

 

 

何度も通わせようとするとこ。

 

 

 

 

 

 

ボクとしては、

 

 

 

”ひと思いにやって欲しい”

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

「ハイ、じゃあ今日はここまで。

 

 

 

 次は○○の治療をしましょうねー」

 

 

 

 

 

いやいや・・・・

 

 

 

もう仕上げちゃってくださいよ。

 

 

 

ボク頑張るからさ・・・

 

 

 

 

って心の中で叫んでも、

 

 

 

何故か言えない、

 

 

 

自分の日本人気質を恨みます。

 

 

 

 

 

 

 

普段は質問もあまりできないボクですが

 

 

 

昨日は勇気を振り絞って、先生に

 

 

 

質問してみることにしました。

 

 

 

 

 

「ボクの顔、かなり腫れてません?」

 

 

 

「全然腫れてないよ。そう感じるだけ」

 

 

 

「いや、そんなはずない。

 

 

 

 10発位なぐられた感じがする・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、だから腫れてないって・・・」

 

 

 

「・・・・先生、ドリル見せてよ」

 

 

 

「これですよ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

「うわー すげぇ、これで掘るんだ。

 

 

 

 ちょっと触っていいですか?」

 

 

 

 

「ああっ!ダメですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

困らせてやったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、次の通院も憂鬱です。

 

 

 

本当に怖いんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました!!

 

よかったらクリックしてください♪♪


結婚式・ブライダル ブログランキングへ  

 

 

 

 

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/

公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら

/marinoawedding/fair

またはお電話でお申込みください。

092-895-5522

幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け

/marinoawedding/report/

Page Top