お料理

ホテルマリノアリゾート福岡の、全ての価値をきちんと伝えていこう

皆様こんにちは!

 

福岡で、海を見ながらワンちゃんと一緒に

結婚式ができるリゾートホテルの婚礼支配人

 

なおくんこと 山下 直のブログ、2015年9月7日 月曜日。

 

 

 

昨日の日曜日はあいにくのお天気でしたが、

 

ボク達、ホテルマリノアリゾート福岡には

 

結婚式をご検討のお客様に多数お越いただきました。

 

 

ご列席ゲストに感謝を伝える結婚式にするために、

 

ボク達ならではのこだわりや、ここだからできる、『過ごす』ウェディングのことなどを

 

心を込めてご説明させていただきました。

 

 

 

そのことを書こうかなぁ・・・

 

そんなことを考えながら、シェフに用事があって厨房へ。

 

 

 

『みんな---!!  今日の野菜見て---』

 

日下部シェフの大声がします。

(シェフは、必要以上に声がデカいのです)

 

 

覗いてみると

 

朝採りの糸島野菜たち
朝採りの糸島野菜たち

 

 

糸島から野菜たちが届いた様子。

何という水々しさ・・・・

凄くないですか?

 

 

 

IMG_1079
右は、バターナッツ(かぼちゃです)        左は、スイートダンブリン(これもかぼちゃ)

 

赤オクラ 生で提供しています
赤オクラ
生で提供しています

 

これ、パプリカです。 凄いでしょー? これがおいしいんですよ・・
これ、ブラックパプリカです。
凄い色でしょー?
これがおいしいんですよ・・・ㇷㇷㇷ

 

IMG_1083
ゼブラなす                      ぶっといオクラは『オクタゴン』

 

これは違う畑から。 オレンジなす。 ナスですよ!!
これは違う畑から。
オレンジなす。
この色と形で、ナスですよ!!

 

 

おもちゃを貰ったちびっ子のように

 

とても嬉しそうです・・・

(いつもこうなんです)

 

 

でも、新しい食材が入ると、

必ず試食をして、ベストな調理方法を研究している。

 

バターナッツ(かぼちゃ)をマリネに
先程のバターナッツ(かぼちゃ)をマリネに

本当にナッツのような香りと、バターのような濃厚さもある。

 

オレンジナスを食べてみます
オレンジナスを食べてみます

 

素揚げにして、ドレッシングで
素揚げにして、ドレッシングで

ほのかに苦味もある大人な味。

甘味とのバランスが絶妙です。

 

 

これら、こだわりの素晴らしい野菜たち、食材達に触れると、

 

料理人たちは色めき立ちます。

 

 

新郎新婦様、ご両家が招待した大事なお客様におもてなしの想いを伝えるために

 

ボク達は、ご両家様と同じ気持ちで食材を厳選し、こころをこめた手作りにこだわっている。

 

 

これって、ちゃんと伝われば凄い【価値】だと思う。

 

 

 

こんなに気持ちのこもったお料理を作らせていただけるのは

 

それを【価値】だと認識してくださるお客様が居るから。

 

 

 

そして、ボク達がやりたいことを理解して、我が子のように愛情を注いだ食材を提供してくださる

 

生産者がサポートしてくれている。

 

これも、実はとんでもない【価値】。

 

 

 

 

以前、このブログでも似たようなことを書いた記憶があるけど、

 

何度も何度も伝え続けていかなければ、

 

少し伝わりにくい【価値】かもしれないと思っている。

 

 

 

全てを理解し、お伝えし続けていこうと思う。

 

 

 

 

今日届いたお野菜に、生産者の方からのラブレターと、

 

ご自分のお野菜が紹介された雑誌が添えてあった。

 

IMG_1085

 

お判りでしょうか?

 

 

作り手同志がこんなに密接で、こんなやりとりをしているホテル、

 

過去にボクは知りません。

 

 

これも【価値】なんだなあ。

 

 

★福岡で愛犬と過ごすウェディングフェア予約はこちら 
/marinoawedding/fair

★ワンちゃんとの挙式は電話でのお申込みもOK。
092-895-5522
★ウエディングのサイトもぜひご覧下さい!
/marinoawedding/
★幸せいっぱいのパティーレポートも見てね!!
Page Top