今想うこと

Yahooニュースにて 2015年9月8日

皆様こんにちは!

 

福岡で、海を見ながらワンちゃんと一緒に

 

結婚式ができるリゾートホテルの婚礼支配人兼

 

成功率100%、福岡No1プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

山下 直の2015年9月8日火曜日のブログ

 

 

 

今日のYahooニュースで、気になる見出しが目についた。

 

 

 

『コスパが悪い? 結婚ほど、不確実なものはない』

 

 

 

ふーん・・・(-_-;)

 

 

 

ボクの仕事からして、非常に気になる記事である。

 

 

5回の連載らしいね・・・

 

興味のある方はこちらを⇒http://news.yahoo.co.jp/feature/22

 

 

 

 

ちょっと読んでみた。

 

 

・・・・

 

要は、結婚=幸せなのかどうかってことか・・・

(初回のコラムなのでまだ解りませんが)

 

 

 

 

色んな考え方はあるし、このコラム事態にどうこう言うつもりもありません。

 

『まあ・・・確かに一理あるけどな・・・』

 

 

と思う部分もある。

 

 

 

しかし、ボクがはっきり言えるのは、

 

 

結婚って、決して【ゴールではない】ってこと。

 

 

 

 

 

思い出してみてください。

 

 

今生きている大人のみんなは、必ず幼い時代がありました。

 

 

それこそ、100人いれば100通りの家族背景があり、

 

それぞれの生活習慣の違いもあり、

 

家族の一員として育つ過程で色んな人格が形成されて、

 

それも【個性】となり、家庭、学校、社会生活の中での経験が、

 

今の個々に大きく起因している。

 

それはまぎれもない。

 

 

 

情報化社会といわれる今の世の中自体、

 

ボクは悪いことじゃないと思うのだけど、

 

あまりに色んなものに触れ過ぎてしまい、

 

それぞれの価値観も多様化し過ぎてしまい、、

 

本来、骨子として必要なものを見失っているんじゃないかと思う。

 

 

 

自分たちが今生きていられるのは、

 

 

【育ててもらったから】

 

 

 

 

ボクは、結婚って人を育てる重要な訓練の場でもあると思ってる。

 

 

 

 

極端だけど、自分たちはあんなに懸命に育ててもらったのに、

 

いざ、育てる側に立とうとしたら、

 

損得だけで物事を判断しようとしている。

 

 

それって、非常に安易な考え方であって、

 

損得を勘定することが、

 

 

それぞれの考え方=【個性】

 

 

であってはダメなんじゃないかな?

 

 

 

そう思ってしまう。

 

 

 

 

ボクが今、色んな考え方を学んでいる先生から、

 

昭和が生んだ経営の神様「松下 幸之助」さんが、

 

パナホームという、家を作る会社を

 

なぜ立ち上げたかを聞いたことがある。

 

 

 

明日は、このことについて触れたいと思います。

 

 

 

★福岡で愛犬と過ごすウェディングフェア予約はこちら 
/marinoawedding/fair

★ワンちゃんとの挙式は電話でのお申込みもOK。
092-895-5522
★ウエディングのサイトもぜひご覧下さい!
/marinoawedding/
★幸せいっぱいのパティーレポートも見てね!!

Page Top