宮崎県 マンゴー 旬

  • 2018年05月19日 (土) 21時05分
  •   

 

海を眺めながらランチを楽しめる 福岡のフレンチ(フランス料理レストラン ブルシエールの新人社員「まき」です。(^^)v

 

 

今日は前回の私のブログでも自己紹介をしました宮崎県出身にちなんで宮崎の名産品マンゴーについてご紹介させて頂きます♪

私はこの時期になるとすごく甘くておいしい宮崎の旬なマンゴーを食べます!私の中では毎年恒例となっております!

先々日も実家からマンゴーが届き、冷蔵庫にすぐ冷やして食べました♪

一口食べた瞬間マンゴーの果汁があふれだし、まるでマンゴージュースを飲んでるような気分になります。マンゴーを食べることが私にとって幸せを感じる瞬間です。

一つまるごと完食して大満足でした♪

 

マンゴーの切り方といえばやっぱりマンゴーに切り込みを入れ、皮を開いたさいの目のような形で食べるのが基本です。

この切り方を他の県の出身の人に話して、その切り方の写真を見せる「なにそれ?」と言われます笑

宮崎県出身の人しか知らないんですかねー?

ぜひこの切り方をしてみて下さい!一口サイズで食べれておいしいですよ( ^∀^)

またこの時期に宮崎に旅行に行く予定がございましたらぜひ、宮崎のマンゴーを食べてみてくださいね♪

 

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved