夏バテ予防

  • 2017年05月16日 (火) 19時48分
  •   

海を眺めながらランチを楽しめる

福岡のフレンチ(フランス料理)レストラン

ブルシエールの nomi です

 

 

これからどんどん暑くなる前に夏バテ予防のお話

 

夏バテの原因は、水分や栄養不足を始め、強い疲労や睡眠不足です

夏バテの対処法は、とにかく栄養を摂り、しっかり体を休めることが大事!

そこで、しっかり栄養を摂るには・・・・

夏野菜

 

トマト  トマトの酸味はクエン酸で疲労回復の効果があります

さっぱりとした口当たりで食べやすさもあり、

特に暑い時期には夏バテ対策に おススメ!

 

 

枝豆  ビールのおつまみの定番

実はなかなかの優れもの夏バテ解消効果の高いビタミンB1、ビタミンCやAも豊富

また、むくみの原因となるナトリウムの排出を助けるカリウムも多く含んでます

 

 

かぼちゃ  さまざまな栄養素を豊富に含む緑黄色野菜

カロテン、カリウム、食物繊維、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが豊富

体力回復や老化予防にいいみたい

 

夏バテかなと思ったら、バランスよく美味しいものを食べて栄養補給しましょうね

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

 

 

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved