筑前掘

  • 2016年04月11日 (月) 17時19分
  •   

 

こんにちは(^_^)/

 

海を眺めながらランチを楽しめる

 

福岡のフレンチ(フランス料理)

 

 

レストランブルシエールの

 

 

糸島っ子山口でございます(*^^*)

 

本日は

西区今宿にある

 

いろり焼きの“筑前掘”をご紹介いたします♪

 

今宿の山のふもとにある

 

筑前掘は

温泉旅館に来たかのような佇まいで

 

周りは緑に囲まれ全離れの個室になっています。

 

受付を済ませて

離れまでご案内して頂けます。

 

 

 

訪問した日が生憎の雨で写真収めてません。。。

 

 

中に入るとド~ンと大きな一枚板で作られた囲炉裏が!!

1460360475199

 

 

今回訪れた時は

鶏コース¥3600円コースを頂いてみました。

 

 

 

 

前菜

つくしの卵とじや季節のお野菜を使った前菜です。

1460209674061

 

 

お肉は鶏づくしです。

とり肉・鶏皮味噌和え・手羽先・ボンジリの香味焼き

1460209677350

コラーゲンたっぷりのボンジリ美味しかった~。

 

 

そして

ニジマス。

まだ生きておりました!

2016-04-09 23.01.27

身がギュッとしまったニジマスちゃん。

 

 

季節によって違う炊き込みごはん。

今回はうっすらピンク色がきれいな

さくらの炊き込みご飯でした(^_^)/

2016-04-09 22.55.06

 

飲まれる方などもうご飯まで入らないよ~

という方に、店主の優しい心遣いで

ごはんはお持ち帰りもできますと。

 

最初から包装されて出てきます。

 

1460360477269

 

 

なんと

焼き餅も出てまいります。

1460360479301

↑写真は今回行った時のではないんですが

 

黒糖砂糖をたっぷりと、お醤油を自分で入れてたべる

 

焼き餅はホッと心が落ち着きました。

 

1460360480904

 

 

デザート

練乳と苺のシャーベットと甘夏のゼリーです。

1460209666690

 

 

ゆっくりと楽しいひと時となりました。

 

平日にもかかわらず夜は満席でしたので

みなさん行かれる際には要予約を!

 

筑前掘

福岡市西区今宿堀の内

℡092-806-5655

定休日:月曜日

時間12:00~22:00

食べログは↓

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40012583/

 

 

 

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved