記事一覧

ビーガンって?

ファイル 370-1.jpg

ビーガンって言葉を知ってますか?

ビーガンは菜食主義の中でも、動物性の食品を一切摂取しないという、完全菜食主義者のことを言うそうです。
数年前にパリス・ヒルトンがビーガンを始めて話題になり、その後ビヨンセがビーガン食を実践していると公表、 最近では、ベジタリアンのアン・ハサウェイがビーガンになりつつあると話題です。
毛皮をまとわないなど動物愛護という点も加わるそうです。

そんなビーガンの皆さんは、卵も乳製品も食べれないということで・・・(パリスヒルトンはアイスクリームを食べてないのかという疑問が私には生まれてますがね~)

アメリカでビーガン卵というものが発売されたそうです。

私も一時期エセベジタリアンでしたが、卵や乳製品までとなると結構食事のチョイスが狭まります。このビーガン卵はふつうの卵と同様に使えるそうですのでビーガン、そして卵アレルギーの人にも朗報ですね。

主成分はなんと海藻パウダーだそうです!
人間ってすごい!ついに卵まで作っちゃったんです。

そのうち日本にも上陸しそうです、どんなものか一度食べてみたいですね!

食べ物大好きトモコでした。

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved