記事一覧

すず

ファイル 349-1.jpgファイル 349-2.jpg

もう最近、朝は寒くてストーブをつけてしまっているトモコです・・・
寒い。

先日母と三越にお買い物に行きました。
ひととおり買い物も終わり、あてもなくぶらぶらと。

そこに人だかりを発見!

そこには曲がる金属という紹介がされていて、

手で曲げられて形が変わる一輪挿し

とか

手で曲げられるフルーツバスケット

とか・・・

初めて見た鈴製品。

鈴100%だとやわらかくて曲がるそう。
そして抗菌作用があるからお花もその花瓶だと長持ちするそうです。さわり心地も柔らかくてすぐに欲しくなりました。

ぐい飲みとか、ちろりとか箸置きとか花瓶とか・・・
結婚祝いや引っ越し祝いにいいですね~

自分にも何かひとつ欲しいなぁ。
写真の富士山とライオンのおちょこはひっくり返してもちゃんと富士山とライオンの顔になるんですよ。
ちなみにライオンは三越ライオンの顔だそうです。

まだまだ知らないものや知らないことがいっぱいですねー
たまには街にも出てみるもんですw

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved