今想うこと

なでしこJapan  澤選手、結婚おめでとう!!

こんにちは!
ホテルマリノアリゾート福岡、 婚礼支配人

 

なおくんこと

 

山下 直の2015年 8月16日のブログです。

 

 

先日、なでしこジャパンの絶対的存在である澤選手の結婚が報じられました。

 

 

報道を見ていると、やはりとっても幸せそうで、

 

結婚っていいなーと

 

 

単純に思います。

 

 

その澤さんの結婚報道が発端となり、

 

全国的な勢いで、

 

 

【澤さん、結婚したねぇ・・・】

 

 

という、 親や親せき、知人などから、

 

結婚へのプレッシャーをかけられる

 

アラフォー世代が急増しているらしいのです。

 

 

そんなことで影響があるんだ・・・

 

 

とテレビを見ながら思ったのですが、

 

確かに、この仕事をしていて

 

晩婚化とか

 

ナシ婚とか、

 

地味婚(古いかな)

 

というフレーズをよく耳にします。

 

 

実際、婚姻件数も年々減少傾向。

 

その中でも結婚式を挙げる件数は
婚姻件数減少の減り幅よりも加速しているといわれています。

 

 

首都圏では、10年前のほぼ半数にまで落ち込んでいるとのデータもあります。

 

 

主な理由としては

 

・経済的な理由

・形式にとらわれたくない

・めんどうくさいしはずかしい

 

などなど、色んな理由があるようです。

 

しかし、私が考える一番の理由は・・・

 

 

お金、時間、手間をかける【価値】を感じない

 

 

という意識がそうさせているんじゃないのかと思うんです。

 

 

ボク達が提案する(したいと思っている)

 

マリノアウェディングは、

 

 

モノではなく【価値】を提供しよう

 

という考え方で取り組んでいます。

 

 

次回から、その【価値】についても

 

発信していきたいと思います。

 

 

でも・・・

 

澤選手って、どんな結婚式するのかなぁ・・・・・

 

つづく

★ フェア予約はこちら 
/marinoawedding/fair
★ またはお電話でお申込みください。
092-895-5522
★ ウエディングのサイトもぜひご覧下さい!
/marinoawedding/
★幸せいっぱいのパティーレポートもみてね!
Page Top