皆さま、こんにちは!

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡

 

 

 

 

なおくんこと、山下  直

 

 

 

 

2月26日 水曜日のなおくんブログ

 

 

 

 

1,476号です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、危機的状況になってきた

 

 

 

 

コロナウィルス問題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この影響で、経営破たんする温泉旅館も

 

 

 

 

出てきたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年度末に入り、学校関係の行事も

 

 

 

 

割と多くご予約をいただいていた

 

 

 

 

ボク達のホテルですが、どうやら

 

 

 

 

行政とかからも、自粛要請が

 

 

 

 

出たりしてるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、仕方ないとは思いますが、

 

 

 

 

少しでもお客様に安心してお越しいただけるように

 

 

 

 

今ボク達にできる工夫をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部、ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・従業員の通勤時はマスク着用義務付け。

 

 

 

 

 

・従業員通用口、入館時の消毒義務付け。

 

 

 

 

 

・従業員入館時の検温義務付け。

 

 

 

 

 

・37度を超えた場合、出勤停止。

 

 

 

 

 

・経過観察と、状況次第で医療機関への報告と相談。

 

 

 

 

 

・客室清掃係は常時マスク着用と1部屋清掃終了毎の手消毒。

 

 

 

 

 

・館内の手すり、宴会場、トイレのドアノブ等の消毒。

 

 

 

 

 

・館内にゲスト用のアルコール消毒液設置。

 

 

 

 

 

・客室内のグラス等の備品はすべてアルコール消毒。

 

 

 

 

 

・レストランのグラス、シルバー等はすべてアルコール消毒。

 

 

 

 

 

・レストラン入店時、お客様へはアルコール消毒のお願い。

 

 

 

 

 

・レストランのテーブル、椅子は使用ごとにすべてアルコール消毒。

 

 

 

 

 

・ブッフェテーブルは30分おきにアルコール消毒。

 

 

 

 

 

・朝食、ランチタイムのブッフェ台のトングは15分おきに取り換え。

 

 

 

 

 

・ブライダルサロンのテーブル、椅子も使用ごとにアルコール消毒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心安全が最優先されるホテルにとって

 

 

 

 

当たり前と言えば当たり前かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、これを全部スタッフに徹底させるのって

 

 

 

 

中々大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤ、本当に大変。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやってますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それができるのも、ホテルマリノアの

 

 

 

 

規模だからだと思うし、

 

 

 

 

やっぱり、何のためかって

 

 

 

 

目的はお客様を守るため。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな動きは、ちゃんとゲストに伝わるように

 

 

 

 

発信もしていきたいなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクや消毒液の供給

 

 

 

 

早く回復しないかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page Top