今想うこと

目に見えるものだけが全てじゃない

皆様、こんにちは!!

 

 

 

 

 

福岡の結婚式場で、スタッフの評価

 

 

 

第1位に選ばれました

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡婚礼支配人

 

 

 

兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

 

 

山下  直 2016年2月28日、日曜日の

 

 

 

”なおくんブログ”第204号です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は暖かかったですね。

 

 

 

春ももうすぐって感じですが、

 

 

 

今日の福岡は割と、花粉の飛散も

 

 

 

ひどかったんじゃないかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、もうすぐ新年度です。

 

 

 

 

 

 

新年度と共に、塾とかに通われる

 

 


お子様も増えたりする頃だと思います。

 

 

 

 

 

日本最大規模の個別指導型学習塾を

 

 

 

展開している、【明光義塾】って

 

 

 

ご存知でしょうか。

 

 

 

 

 

 

その個別指導塾の明光義塾には

 

 

 

ゆるキャラ?みたいなキャラクターが

 

 

 

居るんですが、今日はそいつを

 

 

 

ご紹介します。

 

 

 

 

その名も”サボロー”

 

 

 

 

 

 

こいつは、ふとした拍子に現れて、

 

 

 

その名の通り、あの手この手で

 

 

 

勉強しようとする子を誘惑しては

 

 

 

サボらせようとする悪者らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、人の心のスキに入り込むのが

 

 

 

うまくて、口ぐせは

 

 

 

「よう、さぼろうぜ!」なんだって。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のサボりたいっていう弱い心を

 

 

 

戒める為のものなんだろうとケド、

 

 

 

この”サボロー”を見ていると、

 

 

 

「あーっ!! 判る判る!」

 

 

 

ボクの周りにもかなりの”サボロー”が

 

 

 

いたなって思い出します。

 

 

 

しかも、大体ボクの目の前に現れた

 

 

 

”サボロー”とは、ほとんど全員と

 

 

 

遊んじゃった記憶もあります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こうして今、

 

 

 

何種類もの”サボロー”を見てみると、

 

 

 

中々気が利く奴だなって思えてきます。

 

 

 

 

伝わるかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

この”サボロー”、

 

 

 

確かに甘い誘惑をしかけてくる

 

 

 

ダメな所はあるんだけど、根っからの

 

 

 

悪者だろうか?って思うところも

 

 

 

あるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代、勉強って大変だったよね。

 

 

(ボクはしなかったけど・・・)

 

 

 

 

 

 

でも、社会に出てからの勉強の方が

 

 

 

学生時代の勉強の何倍も大変。

 

 

 

 

 

子供の頃、いくら親にそう言われても、

 

 

 

全然理解しなかったし、できませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

その当時の親はきっと、

 

 

 

ボク達が大きくなってから

 

 

 

苦労しなくて済むようにって”親心”で

 

 

 

沢山の事を教えてくれたし、

 

 

 

助言してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクも今、親になってみて初めて

 

 

 

自分の親のありがたみや、

 

 

 

「こんな気持ちだったのか」って

 

 

 

解る気がします

 

 

 

 

 

 

娘もボクの言う事、

 

 

 

全然理解しないからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この”サボロー”の存在って、

 

 

 

弱い気持ちに負けずに、学習習慣を

 

 

 

身に付けようってことを一番に言いたい

 

 

 

企業広告でもあるんだろうけど、

 

 

 

よくよく見てみると、今の時代を生きる

 

 

 

子供達にとって、何が一番幸せなのか

 

 

 

考えさせられる部分もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何て子供らしいんだって、

 

 

 

思わせる節も垣間見えますし、今ドキ、

 

 

 

虫カゴ持って外で遊ぶちびっ子、

 

 

 

いるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みに塾しか通わない人生より、

 

 

 

”サボロー”と、

 

 

 

一生忘れられない夏休みを過ごす方が

 

 

 

【価値】があるんじゃないかって

 

 

 

思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も、適度にバランスを取ることが

 

 

 

大事ではあるんだろうけど、

 

 

 

勉強したって事実や、目に見える

 

 

 

成績だけが全てじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ豊かだと思える

 

 

 

人生を過ごすかが大事なんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式も同じだよね。

 

 

 

 

見た目や価格が全てじゃない。

 

 

 

 

 

 

どれだけ、結婚式を通じて

 

 

 

永い人生、必ず立ちはだかる

 

 

 

苦難や壁を、夫婦で力を合わせて

 

 

 

乗り越えて行けるだけの

 

 

 

「一生忘れられない想い出」

 

 

 

作れるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の人の想いが集う場だからね。

 

 

 

目に見えない、感じる場だからこそ

 

 

 

”想い”を大事にしていきたいなって

 

 

 

改めて思う、日曜日の午後でした。

 

 

 

 

 

 

でも、サボロー、イイ奴でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました!!

 

よかったらクリックしてください♪♪


結婚式・ブライダル ブログランキングへ  

 

 

 

 

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/

公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら

/marinoawedding/fair

またはお電話でお申込みください。

092-895-5522

幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け

/marinoawedding/report/

Page Top