結婚式

家族の一員だから・・・②

みなさまこんにちは!!

 

婚礼支配人 なおくんこと

 

山下 直の2015年8月28日のブログ

 

 

ペットも家族の一員。

 

 

だから、できる限り一緒に過ごしたい。

 

 

挙式のリハーサル
挙式のリハーサル

 

 

 

そんなカップルのご希望をどうやって叶えたのか・・・・

 

昨日の続きです。

 

 

 

お二人は、

 

【どこの式場でも、ここまでならワンちゃん大丈夫です】

 

 

と言うんですが、本当に大丈夫でしょうか?

 

 

ふたを空けたらかなり規制が多く、

 

 

希望がかなえられたとは言い難いことが多いと聞いている。

 

 

『だいたい、ここまでならOKの、ここまでのレベルがわからない』

 

 

『それで、僕達が希望する形が実現するのか?』

 

 

というのが悩みでした。

 

 

 

ボク達は、お二人のご希望を叶えると同時に、

 

お二人や、ご両家様がお招きする沢山のゲストのご満足も追求しなければならない。

 

 

そのために、ゲストの微妙な様子や表情で

 

 

臨機応変に対応する必要があると思っていた。

 

 

 

 

じゃあ、挙式と披露宴の間中、ボクがワンちゃんと一緒に居れれば、みんなが幸せに過ごせる。

 

 

行こうと思えば、ボクが散歩にだって連れて行ける。

 

 

 

 

そう考え、ご提案しました。

 

 

 

 

新郎新婦様は、

 

 

 

いやいや、いくらなんでも支配人さんは忙しいでしょう?

 

 

 

そんなことできるんですか?

 

 

 

本当に信じていいですか?

 

 

 

と何度も念を押されました。

 

 

 

 

ボクがその時考えていたのは、

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡で結婚式を挙げて欲しい

 

ということじゃなく、

 

 

 

ボク達でなければ、お二人は幸せで一生忘れられない結婚式はできない。

 

そう考えていた。

 

 

本番スタート!!!
本番スタート!!!

 

がんばれ! がんばれ!
がんばれ! がんばれ!

 

あと、もう少し!!
あと、もう少し!!

 

指輪を届けるぞー!!
指輪を届けるぞー!!

 

 

この子は大活躍!!!!

 

 

挙式も、アットホームながらも、

 

とても盛り上がりました。

 

 

その後も、とってもいい子に過ごしてくれました。

 

 

 

披露宴会場でも、

 

 

基本は屋外のテラスにゲージコーナーを作ることにしていましたが、

 

 

じゃ~ん!!!
じゃ~ん!!!

 

みんなの人気者になった様子でしたので、

 

カートで沢山のお客様のところにご挨拶に行きました!!

 

 

 

ご列席のお客様の寛大さにも助けられ、

 

 

この子は本当にずっと、ここで過ごすことができました。

 

 

 

 

お式後、新郎様からいただいたのは

 

 

 

目にうっすらたまる涙の笑顔と、

 

 

【無言の固い握手】

 

 

 

 

でした。

 

 

その時の新郎新婦様は、
今では、ホテルマリノアリゾート福岡の

 

 

大切なサポーターになりました。
サポーターとファンの違い、 解りますでしょうか?

(この違いについては、改めて触れさせていただきます)

 

 

サポーターも家族の一員だと、

 

ボクは思います。

 

 

★福岡で愛犬と過ごすウェディングフェア予約はこちら 
/marinoawedding/fair

★ワンちゃんとの挙式は電話でのお申込みもOK。
092-895-5522
★ウエディングのサイトもぜひご覧下さい!
/marinoawedding/
★幸せいっぱいのパティーレポートも見てね!!

 

 

 

Page Top