レポート

  • 2016年05月02日 (月) 20時14分
  •   

こんばんは(^-^)

海を眺めながらランチを楽しめる  

 

福岡のフレンチ(フランス料理)

 

レストランブルシエールの糸島っ子山口でごさいます(^-^)

 

なにやら

キッチンから

フルーティな爽やかな香りが♪

2016-05-02 18.19.23

と、言ってもこれは先月の半ばに届けられた無農薬のレモン。

 

 

チラ見しながら

私は匂いをクンクンと嗅ぎ付けて

いつもキッチンのとこを通ります(笑)

 

すると

シェフが声をかけてくれます♪

けして作戦ではないですよ(笑)

 

見た目からわかるように

果肉がギュッと詰まっているようなまん丸な綺麗な色のレモンちゃん。

やっぱりお味が気になりますよね。

 

「どんな味なんですか~?」

↑これは食べさせて下さいという

私の作戦ですね(笑)

 

 

で、試食を頂きました(^q^)

 

 

2016-04-21 16.57.41

 

 

 

 

レモンって口に入れた瞬間

 

 

 

 

こうなっちゃいますよね

 

ギャー!!

関係ないけどこの子かわいー♡

 

 

それは置いときまして

このレモン

びっくりするくらい

“フルーティ!!”

フルーティとしか言いようがないくらい程よい酸味で酸っぱくないんです。

 

 

そして本日

塩漬けにされていた

レモンを拝見しました。

 

C360_2016-05-02-10-47-36-073

 

爽やかな香りが増してます(*^^*)

C360_2016-05-02-10-47-31-433

なんと

夏メニューに使用するそうで

まだまだ仕込みが続くようです!

 

暑い夏には疲労回復効果にも

柑橘類を沢山摂りたいですね(*^^*)

 

どんなメニューに使用されるのか

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved