今週末は…センター試験!

  • 2016年01月13日 (水) 23時15分
  •   

こんばんは

 

新鮮な糸島野菜を使用して

福岡一美味しい朝食を目指しています!!

 

ホテルマリノアリゾート福岡 

レストラン ブルシエール 平良です♪

 

 

先週末は、全国各地で成人式が執り行われましたね。

 

私の地元沖縄では、例年の如く逮捕者がでて、

Twitterでも、本当にこれは平成の日本か…

と思うような動画が流れていたり。

 

私は23年間沖縄にいましたが、

自分の目でそのような暴走を見た事はないし、

面白がって見に行く野次馬がいるから

彼らも目立とうとするんだと思うんですよね。

面白がって報道するから。

 

みんながみんなそうじゃないのに

なんだか悲しいなーと思いながらニュースを見ていた平良です。

 

 

さて。

ハタチの成人式が終われば、

今週末はセンター試験です!!

 

今日は、センター試験に備えて

意外と(?)大事な3つのポイント

お伝えしたいと思います!!

 

 

まず1つ目に、体調管理

意外でもなく、

ごく当たり前のことですね。笑

 

ただ、受験生をもつ親は、食事内容にも気を遣い

1週間前からは生モノは出さないなど

 

体調を整える為に頑張っているようです。

 

 

 

2つ目が、下見!! 

 

これが意外と大事なんだそう。

なんでも、同じ大学でもキャンパスが違ったり

キャンパスは一つでも、広すぎて迷ったり。

例年そのような問題が起きるそうです。

 

 

私の通っていた大学は

大学構内に信号機があるほど大きなキャンパスでした(笑)

 

キャンパスを間違えても、

試験開始までに

正しい会場に間に合えばよいのですが、

試験当日は道も混み合い

思うようにいかないようで。

 

そんなことにならない為にも

事前の下見が大切ですね♡

 

 

 

 

では、センター試験

意外と(?)大事なポイント

最後の3つ目は、、、

 

 

時計です!!

 

 

 

なんだかほんと、当たり前な気がしてきました。笑

でも、時計って意外と忘れやすいんですよね。

 

鉛筆や消しゴム、受験票等は

前日にカバンに入れるじゃないですか。

 

でも、時計は当日身につけるもの。

ましてや、最近スマホの普及で

普段時計をつけない人も多いのでは?と思います。

 

普段つけないものって

忘れやすいんですよね、、

 

私は実際、卒業がかかった大事なTOEICの試験、

時計を忘れ、タイムキープ出来ない状態で

3時間ほどの試験を受けました(笑)

 

ほんとに、分かっちゃいるけど

忘れやすいんです(笑)

 

鉛筆や消しゴムと違って

友達に借りられるものでもないです(´・_・`)

 

本番、急に壊れた!とか電池切れ!に

ならない為にも、

安いものでもいいので

カバンに予備を仕込んでおくのも

良いかもしれませんね(*^^*)

 

 

 

ということで!

 

◯ナマモノは避けて体調管理!

◯事前の下見!

◯時計は絶対忘れずに!

 

以上3点が、私平良の思う

意外と(?)大事なポイントでした〜〜(*^^*)

 

 

とはいってもやはり

ハプニングはつきものです(´・_・`)

 

何があっても、焦らず、

なんとかなる!と信じて

いつものチカラを発揮できるよう

頑張ってください(*^^*)

 

 

 

 

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved