現役東大生アイドル?!

  • 2016年01月08日 (金) 23時21分
  •   

こんばんは〜〜!!

 

新鮮な糸島野菜を使用して

福岡一美味しい朝食を目指しています(*^^*)

 

ホテルマリノアリゾート福岡

レストランブルシエール 平良です♪

 

 

 

お正月も終わり、

ほとんどの方がお仕事始めを迎えられた事と思います。

 

連休明けのお仕事って

なかなかツライものがありますよね(笑)

 

行きたくない…(笑)

 

 

 

 働くみなさん

今年も1年、無理せず楽しんで

お仕事に励んでいきましょう( ^ ^ )/

 

 

 

 

 

ところで、ここ最近

Twitterでよく見かけるのが

 

 

 

 

“卒論”

 

 

 

 

最近はベッキーさんとゲスの極み乙女のボーカルの方のスキャンダルで

離婚届=卒論 で話題になっていますが

 

 

 

 

この時期、学生のみなさんは

卒論[卒業論文]の提出期限が近づき

徹夜で追われているようです。

 

 

 

私の周りでも

「終わらなくて、お正月どころじゃない」

「60時間連続でパソコンと向き合った」とか

悲痛の叫びが聞こえていました。

 

 

 

卒論って大変ですよね(´・_・`)

いろんな論文読んだり

独自の観点を探してその根拠を見つけたり…

 

 

 

 

 

 

そんな中、

面白い卒論の話題を見つけました!!

 

 

現役東大生の地下アイドル 仮面女子の桜雪

卒論のテーマに ファンの心理を研究したというものです。

 

 

 

なぜ人は誰かのファンになるの をテーマに

ファンに協力してもらって得た300人余りのデータを基に、

ファン心理の認知的基盤について研究したものらしいです。

 

 

 

 

 

 

これ、すごくないですか??!

 

まず、東大生で現役アイドルっていう話題性!!

 

それだけでなかなか人口は絞られますよね、、、

 

 

 

加えて、莫大なデータを得て、

そこから考察・研究していること!!

 

 

この研究において、データを得るためのアンケートは

40分〜60分程時間を要し、

質問もなかなか難しいものもあったようです。

 

 

それにも関わらず、彼女は

300人以上のデータを集めることが出来ました。

 

 

 

もう、完全にこれ

彼女にしか出来ない研究ですよね。

完全に、独自のものです。

 

 

 

 

 

彼女は、卒論提出が完了したことを知らせる

自身のTwitterで

 

 

4年間、雪が大学のことで大変な時、

みんなは「何もしてあげられなくてごめんね」とか

「頑張れって言うことしかできない」とか言ってたよね。


でも最後の最後の卒論は

みんなの力を借りて出来たものになってるんだよ!

なんかすごいよ!本当にありがとう!!

みんなとの合作になってすごく嬉しい!!

仮面女子 桜雪 Twitterより引用

 

と述べ、卒論完成への喜びと

ファンへの感謝を伝えていました。

 

 

 

 

すごいですよね。

 

 

この4年間の感謝を伝えて、

ファンの、彼女の学業に対して

「自分には何も出来ない」という無力感を、

最後の最後で全部覆して

大きな達成感を生み出したんです。

 

 

 

彼女とファンの間で

しっかりと繋がりがあったから

できたことだと思うし、

私はすごく素敵な関係性だなって思いました。

 

 

 

 

 

 

私はこの記事を読むまで

仮面女子なんてアイドル、全く知りませんでした。 

 

でも、この卒論の記事をみてから

仮面女子に興味が湧いてきました(笑)

 

 

 

 

彼女にしかない魅力が、

なんだかたくさんありそうな気がして(*^^*)

 

 

 

 

ということで、ちょっとYouTubeで仮面女子、

検索してきます(笑)

 

 

 

今日は、ブルシエールにも福岡にも、

まっーーーたく関係ない話題で、すみません(´・_・`)

 

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございます(*^^*)♡

 

 

さぁさぁあなたも

YouTubeで仮面女子を検索してみてください♡笑

 

 

 

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved