梅雨の時期に体調不良になる原因について

  • 2018年05月24日 (木) 18時30分
  •   

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★彡
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の坂本です。

 

今回で21回目の投稿となります!

GWも終わり、もうそろそろ梅雨の時期になりますね・・・

じめじめしていて蒸し暑い梅雨が僕はとても苦手です(笑)

外出しようとしても気が滅入ってしまいます(--:)

今回はその梅雨に関しての投稿にしたいと思います!

 

僕は雨の日は晴れの日に比べるとやる気が出にくいです(笑)

人によっては頭痛がする人もいるそうですが、今回調べたところ梅雨の時期に

関わらず、気候の変化によって体調を崩すことがあるそうです。

梅雨の時期は特に気温、気圧、湿度などが変化しやすいため梅雨の時期に

体調が崩れる人が増えるそうです。

 

具体的な気温などが変化したときの影響として、

・気温差に体が着いていかず風邪を引いたり、気温が高くなり、熱中症や脱水症状に

 なったりする。

・気圧が低下することによって気道がむくんで息がしにくくなったり、

 血流が悪くなり頭痛を起こしたりする。

・湿度が高くなることによって代謝が上手くいかず、体内に水分がたまり

 血流が悪くなり、体が重たいと感じたりむくんだりする。

                              が挙げられます。

やる気が出ないのは湿度の影響かもしれませんね(笑)

気温に関しては服装や水分補給に気をつければ問題ないと思いますが、

湿度や気圧は少し対応しにくい気がしますね。

 

対処法としては、

・睡眠をしっかり取る。

・お風呂にゆっくりと浸かり、ストレッチやマッサージをする。

・適度な運動をする

                             と良いそうです!

寝苦しい時期になりますが、睡眠時間はしっかり確保したいですね!

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved