パラリンピックについて

  • 2018年03月10日 (土) 20時24分
  •   

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★彡
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の坂本です。

 

今回で15回目の投稿となります!昨日から平昌パラリンピックが始まりましたね!

3月9日から3月18日まで開催されるそうです!

こちらもオリンピック同様気になりますね(^O^)

ということで今回はパラリンピックについての投稿としたいと思います!

 

オリンピック自体は紀元前776年にギリシャで第1回目が行なわれましたが

パラリンピックの起源は1948年に、イギリスで行われた

戦争で負傷した兵士のリハビリだそうです。

その時行われた競技は、車イスの男女16人によるアーチェリーだったそうです。

1960年にローマで開催された大会が第1回パラリンピックと呼ばれているそうです。

 

夏季の種目数は21で、車椅子を使ったテニス、フェンシング、バスケットボールや

水泳、柔道、卓球などがあります。

そして今行なわれている、冬季の種目数は6で車椅子カーリングや、

アイススレッジホッケー、アルペンスキーなどがあります。

早速、村岡桃佳選手と森井大輝選手がアルペンスキーでどちらも

銀メダルを獲得しましたね!

 

「パラリンピック」という名前の「パラ」の由来は、元々はパラプレジア

(脊椎損傷などによる下半身麻痺者)の「パラ」と「オリンピック」の造語でしたが

1985年の大会時に、半身不随者以外の選手も参加するようになったため

パラレル(平行)という意味で「もうひとつのオリンピック」として再解釈され

「パラリンピック」が正式名称となったそうです。

 

問題点もまだまだありますが、身障者の選手も活躍できる

素晴らしい大会だなと思います(^^)

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved