バレンタインデーの起源について

  • 2018年02月13日 (火) 21時59分
  •   

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★彡
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の坂本です。

 

今回で12回目の投稿となります!今日も寒いですね・・・(-_-:)

雪を暖かい室内から見るのは好きですが、雪が降るほど寒いときにはなるべく

外出したくないです(笑)

 

明日はバレンタインデーですね!明日、大事な人との予定がある方も

多いのではないでしょうか?(^^)

今回はそのバレンタインデーの起源についての投稿としたいと思います!

 

まず、 バレンタイン という言葉について・・・

バレンタインは3世紀のローマで殉教した「ヴァレンティーノ」という聖人の名前が

由来となっているそうです。

当時、皇帝によって若者同士の結婚は禁止されていましたが、この人物は密かに

若者同士の結婚式を行なっていました。

それが皇帝にバレて処刑されたのが2月14日だったので、それに因んで

2月14日をバレンタインデーとしたそうです。

(この説に対する異論や、他の説もあるそうです)

 

次に、バレンタインデーにチョコを渡すようになったきっかけについて・・・

このチョコを渡す風習は、日本ではなく海外発祥のものだそうです。

イギリスのチョコレート会社のキャドバリー社がギフト用のチョコを製造した

のがきっかけだそうです。

 

ちなみに日本では女性から男性へチョコを送りますが、アメリカでは

男性から女性へチョコではなく、バラやメッセージカードを送るそうです!

 

告白を考えられている方の成功を祈ってます(^O^)

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved