兵馬俑が九州国立博物館へ

  • 2016年01月11日 (月) 06時57分
  •   

新鮮な糸島野菜をメインに
福岡一美味しい朝食を目指してます、
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当:福田です。

「始皇帝と大兵馬俑」特別展

3月15日~6月12日の日程で九州国立博物館で開催されるとの事です!

あの兵馬俑が福岡へ!!

 

是非とも兵馬俑を見に行きたいと思い続けて早10年ほど。

中々中国まで見に行く機会がないと思っていたら

兵馬俑の方から福岡に来てくれました(*^_^*)

期間中に絶対見に行こうと思います!!

 

観覧料:

一 般 1,600円(1,400円)、高大生 1,000円(800円)、小中生 600円(400円)

 

特別展内容:

  永遠なる世界が今、ここに。行こう、九博へ! 

 

 

前221年、秦の国王・嬴政(えいせい)は、戦国の乱世を勝ち抜いて天下統一を

果たし、始皇帝を名乗りました。始皇帝は生前から自身の陵園の造営に着手し、

その巨大な陵墓のほど近くに埋められた8000体の陶製の兵士や馬 - 兵馬俑 - は、

20世紀最大の考古学的発見ともいわれています。
本展では、最新の発掘成果を取り入れながら、秦王朝と始皇帝にまつわる重要かつ

多彩な文物を一堂に紹介します。

西方の小国であった秦は、かつて黄河流域を中心に一大勢力を誇った西周王朝と

どのような関係にあったのでしょうか。

また近年明らかになりつつある秦の帝都と陵園の実像とはどのようなものでしょうか。
そして始皇帝は兵馬俑に何を託したのでしょう。

約120件の展示品を通して、知られざる秦王朝と始皇帝の実像に迫ります。

 

出典:http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s43.html

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 ★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved