台風初上陸

  • 2017年07月04日 (火) 23時25分
  •   

 

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の熊本です。

本日、今年初めて台風が上陸しました。マリノアシティ近辺を含む福岡市は

大きな被害を免れましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか。

まだ7月に入ったばかりで梅雨明け宣言もないのに台風とは、早すぎる感が

強いですよね。ところが、過去最も早く上陸した年を調べたら何と

1956年4月25日に台風3号が上陸という記録があるそうです。

まだ、ゴールデンウイーク前ですよ。心の準備すらできていません。

逆に、最も遅かったのは1990年11月30日の台風28号。

クリスマスセールが始まろうかという季節に台風なんてお呼びではありません!

そして、最も多く上陸した年、それは2004年の10回だそうです。

2004年は、また大型台風が多く、あの阿蘇の一心行の大桜の枝を

へし折って、形を変えてしまったことをよく記憶しています。

この頃から、温暖化による台風の大型化が目立つようになってきましたね。

さて、今年はどうなるのでしょうか。梅雨があけ、先日も申し上げましたが

猛暑が続けば、しばらくは高気圧に押されて上陸できないでしょうが

秋の気配が届く頃が心配ですね。

こんなことを繰り返しながら、涼しくなる自然の摂理ですが、被害が最小限に

とどまることを願うばかりです。

さて、もうすぐ山笠本番、夏本番、追い山とともに梅雨が開け夏本番は

すぐそこにやってきています。

先週の全国放送「旅サラダ」で糸島が紹介されました。

     夏こそマリノア、夏こそ糸島! 

        ~福岡で最も熱い地区に皆様ぜひ遊びにお出でくださいね!

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 ★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved