天神のど真ん中に本場のカリー店!

  • 2016年06月15日 (水) 21時59分
  •   

 

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得。
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の熊本です。

 

先日、梅雨入りの中、晴天の猛暑日だった休日に食べログでも高得点の

スリランカ料理店に行ってきました。お店の名は「ツナパハ」。

 

場所は天神ど真ん中の西通り、「西通りプリン」の横からエレベーラーで5階へ・・・

狭いビルだけあって、エレベーター出たと思ったらもう店内。

平日のお昼時を外した時間だったのですが、ほぼ満席で人気の度合いがわかります。

嬉しいのは、ランチタイムが11:30からなんと夕方5時までなのです

辛いのは平気とばかりに、普通のメニューを飛び越え

「辛さ倍増~リアルレッドカリー」を選び辛さ加減を相談すると、

「1から5まであるけど、ものすごく辛い。5なんて胃をやられますよ。

食べれないと思う。」  えっ?食べられないものを提供?

ちょっと背筋に冷たいものが走り、とりあえずレッドカリーの1を注文。

スリランカのカリーのルーは、さらさらスープ系、それだけに口に流し込むときの

辛さは半端ありません。1でも凄かった!!! いや、ほんとにびっくりでした。

辛い物を食べても汗かいたことがない私が、

びっしょり汗と鼻水に(汚い!ごめんなさい)まみれ何とか完食でした。

でも、本当に美味しい! 西通りに行かれた際は、ぜひ肝試しにどうぞ(笑)

*辛いのが苦手な方は、レッドカリーはやめましょう

これからもアジア料理店の散策は続くのでありました・・・それではまた次回に!

 

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 ★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved