記事一覧

ミューズリーって、なぁに?

ファイル 362-1.jpgファイル 362-2.jpg

こんにちは♪
ホテルマリノアリゾート福岡
レストラン ブルシエールの平良です(*^^*)

突然ですが、私はグラノーラが大好きです♡笑
あの穀物の食感とナッツの感じが、
お気に入りなんです(*^^*)

ちなみに皆さま、グラノーラってご存知ですか??
Wikipediaによると、オーツ麦やナッツなどに、はちみつやメープルシロップを混ぜて
オーブンで焼き上げたもの、だそうです。

私はこのグラノーラとヨーグルトを一緒に食べるのが大好きなんです(≧∇≦)
大袋でも、あっという間に空っぽです(笑)

そんな私ですが、ここブルシエールの朝食で、
グラノーラを越える新たな出会いがありました!!

その名も、"ミューズリー" です!!

ミューズリー…見た目はすごく地味なんです。
皆様も見慣れていると思われます朝食シリアルやフレークと比べると、
ほんとにすごく地味なんです。(笑)

でも、味は抜群です!!!
シンプルなんです!
穀物の味がしっかり味わえるんです!

いろいろと調べてみると、
使用する穀物は似てるようですが、
グラノーラに、はちみつやメープルが加えられているのに対し、
ミューズリーは、基本的に甘みは加えないようです。

なるほど…それでナッツや穀物の味が楽しめるんですね♪

しかも、甘さが加えられていないので、
グラノーラよりもカロリー控えめ♡嬉しいヽ(*´∀`*)ノ

私のようにグラノーラがお好きな方、
ぜひ一度、ミューズリーもお試し下さい(*^^*)

また、ブルシエールの朝食には、
糸島の伊都物語のヨーグルトもご用意してます♪

伊都物語のヨーグルトとミューズリー…
相乗効果で美味しさアップすること間違いなし♡
しかもとってもヘルシーで健康的(≧∇≦)

ブルシエールでは、ご朝食のみの利用も可能でございますので、
是非是非、お待ちしております(*^^*)♡

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved