記事一覧

ブイヤベース祭り!終了!!パート2

ファイル 320-1.jpgファイル 320-2.jpg

よっしーです。
前回の続き。
「ブイヤベース祭り」で使用した白・赤ワインのお話はすでにお伝えしました。
実は今回のイベントではロゼワインもご準備しておりましたのでロゼのお話。
当ホテルマリノアリゾート福岡は真横にヨットハーバーがあり、雰囲気は南仏そのもの。
南仏の郷土料理の中で筆頭に挙げられるのが今回の主役「ブイヤベース」
そして「ブイヤベースと言えばロゼ!」とソムリエやワインラヴァーなら誰しも思うところ。
今回使用したロゼワインは「Pays d'Oc Rose」(ペイ ドック ロゼ)。
南仏のペイ ドック地区のワインで辛口ですっきりしてます。
南仏料理に南仏ワインで相性はばっちり。
このワインを片手にブイヤベースを食べてブルシエールから眺めるハーバーの景色は本場南仏にも負けません。
「南仏に行くには時間がない」というそこのあなたっ!
当レストランなら気軽に南仏体験できますよ~

byソムリエよっしー

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved