記事一覧

オヤジの日

ファイル 187-1.jpgファイル 187-2.jpgファイル 187-3.jpg

あちゃー
ブログ書き忘れてたー

今朝起きて焦ったトモコです・・・

昨日は月曜日・・・

オヤジの日!

・・・を制定している姪の浜の餃子やさん、「門際飯店」@姪浜商店街に行ってきました。(入って後悔、オヤジの日のこの日女性は私一人)
ここは甘いお肉の具がぶ厚いプリプリの皮に包まれた餃子が売りのお店。オヤジの日月曜日は男性はビールが半額なのです。

※残念ながら女性はオバシャンの日という設定がないので・・・
ビール好きの貴女はお隣の系列店へ水曜日にGO!

ここのお勧めは水餃子(黒酢)、(ゴマだれ)もおいしいんですけどこの肉の甘さには黒酢の酸味が良く合います。
私は更にテーブルに置いてある鎮江香酢でエクストラ黒酢!

餃子の他にお勧めはサラダです。
ブルシエールと同じく糸島のお野菜を使っています。

最近グリーンサラダを頼むと、お兄さんに必ずお勧めされるトマトのサラダ。
トマトがめちゃくちゃ甘くておいしいんです!
トッピングにはトマトのシャーベットがのってます。
思い出すだけでヨダレが・・・w

昨日は1人で行ったのでこれだけ食べて帰りました。

  

と思わせて、そのあとにふらっと一杯だけ!と寄ったPIPS@姪浜商店街(最後の写真)チーズと赤ワイン。

結局4杯のんでしまったところに友達が来て
Bar西、アトリエにハシゴするという・・・詳しくは次回の飲んだくれ紀行を楽しみに☆(笑)

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved