よくある質問

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Question

■ご宿泊に関するご質問

Q1.   希望の日にちに空室がないようですが。

Q2.   事前に支払いはできますか?

Q3.   支払いにクレジットカードは使えますか?

Q4.   お子様との宿泊について質問

Q5.   記念日での宿泊で何か準備できるオプションはありますか?

Q6.   知人と隣り同士の部屋、階層や景観の良い部屋などの希望はできますか?

Q7.   禁煙または喫煙ルームの希望はできますか?

Q8.   一部屋に3名以上で宿泊できますか?

Q9.   事前に荷物をホテルに送りたいのですが。

Q10. チェックイン前またはチェックアウト後に荷物を預けられますか?

Q11. チェックアウトの時間は延長できますか?

Q12. キャンセル料金について

Q13. 公式ホームページよりWEB予約をしたのに確認メールが届かないのですが。

Q14. 予約の変更、キャンセルをしたいのですが。

Q15. 駐車場は利用できますか?

Q16. インターネットの接続はできますか?

Q17. ペットと泊まれますか?

Q18. 何名から団体になりますか?

Q19. 門限はありますか?

Q20. チェックインは何時ですか?

Q21. キャンドルやアロマ、お香を持ってきて部屋で使えますか?
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■設備・アメニティについて

Q22. バスルームはどのようなタイプですか?

Q23. 部屋はバリアフリーですか?

Q24. 部屋の備品やアメニティは?

Q25. ホテルの設備は?
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■近隣情報について

Q26. 近くにコンビニはありますか?

Q27. 福岡空港や福岡市内からのアクセスについて

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■お食事について

Q28. 朝食はどこで食べられますか?

Q29. レストランの営業時間は?

Q30. 部屋にピザなどの出前は頼めますか?
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­Answer
Q1.  希望の日にちに空室がないようですが。
WEBでの販売は限定した部屋のみとなります。お手数ですが、お電話にて空室をご確認くださいます様お願い申し上げます。
TEL.092-895-5511
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Q2.  事前に支払いはできますか?
事前のお支払いは可能です。下記の方法で承ります。
○銀行振込
○ご来館によるお支払い(現金orカード)
○お電話でのクレジットカード決済
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Q3.  支払いにクレジットカードは使えますか?
下記のカードがご利用いただけます。
○VISA
○MASTRE
○JCB
○AMERICAN EXPRESS
○Diners Club international
○MUFJニコス
○DC
○銀聯カード
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Q4.  お子様との宿泊について質問
小学生以下のお子様で添寝の場合、室料は無料でございます。ベッドが必要な場合はソファベッドを5,000円(税込)でご用意させていただきます。
※有料宿泊人数が2名様以上の場合に限ります。
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ベビーベッドやベビーバス、パジャマ(130㎝)、スリッパ(13㎝)は無料でご準備いたします。在庫には限りがございますので、ご利用の場合は事前にお問い合せください。
ベビーベッドサイズ:120㎝×70㎝

ご予約の際、お子様がご一緒に宿泊される旨をお申し付けください。部屋にお子様セット(スリッパ・歯ブラシ)をご準備いたします。
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Q5.  記念日での宿泊で何か準備できるオプションはありますか?
当ホテルパティシエ特製のホールケーキやデザートアソート、花束、シャンパンなどの準備が可能です。
詳しくはメールまたはお電話でお問い合せください。

rooms@marinoaresort.co.jp
TEL.092-895-5511
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Q6.  知人と隣り同士の部屋、階層や景観の良い部屋などの希望はできますか?
ご希望として承ります。当日の空室状況等によりご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。
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Q7.  禁煙または喫煙ルームの希望はできますか?
全室禁煙です。ホテル館内には、2Fに喫煙スペースを設けております。喫煙は所定の場所でお願い申し上げます。­

Q8.  一部屋に3名以上で宿泊できますか?
全部屋タイプ3名様でご宿泊の場合は、ソファをベッドメイクしたソファベッドをご用意いたします。
「ロフトツイン」と「デラックスツイン」の部屋は4名様までご宿泊が可能です。その場合は、4つ目のベッドとしてエキストラベッドをご準備いたします。
料金:ソファベッド・エキストラベッド 各5,000円(税込)
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Q9.  事前に荷物をホテルに送りたいのですが。
ご宿泊日とご宿泊者名を明記の上、下記までお送りください。

〒819-0001 福岡市西区小戸2-12-43
ホテルマリノアリゾート福岡 フロント気付
TEL.092-895-5511
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Q10. チェックイン前またはチェックアウト後に荷物を預けられますか?
ご宿泊のお客様のお荷物は2Fフロントにてお預かりいたします。
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Q11. チェックアウトの時間は延長できますか?
通常チェックアウトは12時までとなります。延長料金は下記となります。

15時まで:宿泊料金の30%
18時まで:宿泊料金の50%
18時以降:宿泊料金の100%
※他の予約の関係により、ご延長いただけない場合もございますので予めご了承ください。
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Q12. キャンセル料金について
キャンセルはご宿泊日の2日前までにお願いいたします。
<キャンセル料>
前日:宿泊料金の20%
当日:宿泊料金の80%
不泊:宿泊料金の100%
※キャンセル料はプランによって異なります。プランの詳細を必ずご確認ください。
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Q13. 公式ホームページよりWEB予約をしたのに確認メールが届かないのですが。
パソコンの環境やメールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。ご予約後2日以内に予約確認メールが届かない場合は、お手数をお掛けしますがご連絡ください。
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Q14. 予約の変更、キャンセルをしたいのですが。
公式ホームページからご予約の場合、キャンセルや変更は公式ホームページからお手続きいただけます。
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Q15. 駐車場は利用できますか?
100台収容可能のホテル専用駐車場を完備しております。ご予約は不要です。
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Q16. インターネットの接続はできますか?
ホテル館内は無料でWi-Fiをご利用いただけます。※パスワード不要
Q17. ペットと泊まれますか?
大変申し訳ございませんがペット同伴でのご宿泊は承っておりません。
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Q18. 何名から団体になりますか?
10名以上のご宿泊より団体とさせていただきます。団体様用の料金もご用意しておりますので、ご予約時にお問い合せください。
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Q19. 門限はありますか?
門限はございませんが、深夜1時を過ぎますと安全管理のため正面玄関入口を施錠しております。玄関横に備え付けの内線電話でご連絡いただきましたらスタッフが開錠いたします。
ホテルへのお帰りが遅くなる場合はフロントにお声掛けいただけますと幸いです。
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Q20. チェックインは何時ですか?
通常チェックインは15時からとなります。
チェックインが22時を過ぎそうな場合は、事前にご連絡下さいます様お願い申し上げます。
ご連絡がなく22時を過ぎた場合は、チェックインが出来ない場合がございます。
また、防犯上の理由により、深夜1時から早朝6時までは正面玄関を施錠しております。
※施錠時間帯も外出は可能です。ホテルへお戻りの際は、玄関横に備え付けの内線電話でご連絡いただきましたらスタッフが開錠いたします。
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Q21. キャンドルやアロマ、お香を持ってきて部屋で使えますか?
ホテル内(バルコニー含む)は火気厳禁となります。火を用いるグッズのご利用はお断りしております。
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Q22. バスルームはどのようなタイプですか?
全室に浴槽と洗い場(洗面器・椅子あり)、シャワー、脱衣スペースを設けております。
「マリノアツイン」と「デラックスツイン」はバスルームが海に面しており、景色を眺めながらの入浴をおたのしみいただけます。

※ご用意している椅子は高さの低いタイプとなります。チェアタイプの椅子をご希望の場合は、数に限りがございますので事前にご連絡下さいます様お願い申し上げます。
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Q23. 部屋はバリアフリーですか?
「マリノアツイン」と「デラックスツイン」は、脱衣洗面スペースからバスルームに移る箇所に小さな段差がございます。また、トイレは車椅子ではご利用いただけません。
その他の箇所は、段差もなく車椅子でも移動可能でございます。
※トイレやバスルームには備え付けの手すりはございません。
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Q24. 部屋の備品やアメニティは?
歯ブラシとヘアブラシ、レザーカミソリ、コットン・綿棒セット、シャンプー、リンス、ボディシャンプー、ソープ、バスソルト、ボディウォッシュタオル、タオル一式、スリッパ、パジャマ、ヘアドライヤー、シューポリッシャーなどをご用意しております。
※上記は全室にご準備しております。
※客室によって、追加で用意している備品やアメニティもございます。
※ご希望によりスキンケアセットをご用意しております。(おひとり様1セット)
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Q25. ホテルの設備は?
<館内設備>
会議室・宴会場・レストラン・チャペル・スパルーム

<客室設備>
テレビ・バスタブ・シャワー・電話・インターネット(Wi-Fi)・ドライヤー・エアコン・セーフティーボックス・冷蔵庫・アイスペール

<サービス>
有料:ランドリーサービス・コピー・FAX
無料:Wi-Fi・英語及び中国語でのサービススタッフ(常駐ではございません)

<フロント無料貸出品>
体温計・携帯電話及びスマートフォンの充電器・爪切り・延長コード・布団乾燥機・アイロン・アイロン台・体重計・温風機・DVDプレーヤー・卓上ライト・目覚まし時計・お子様用コップ・皿・傘・毛布・枕(低反発枕・ポリエステル枕・羽毛枕ソフトタイプ・BOXタイプコンビネーション枕)
※数に限りがございます。

Q26. 近くにコンビニはありますか?
マリノアシティ福岡(アウトレットモール)入口にございます。※徒歩で6~7分程
お飲物(ジュース・ビール)やスナック菓子類は、ホテル4Fの自動販売機でも販売しております。
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Q27. 福岡空港や福岡市内からのアクセスについて
 <市営地下鉄をご利用の場合>
博多駅⇒姪浜駅 約19分
姪浜駅南口からマリノアシティ福岡までの路線バス(昭和バス)が運行しております。(約15分)

福岡空港駅⇒姪浜駅 約24分
姪浜駅南口からマリノアシティ福岡までの路線バス(昭和バス)が運行しております。(約15分)

<路線バス(西鉄バス)をご利用の場合>
博多駅前バス停A(行先番号333)⇒マリノアシティ福岡 約40分
博多駅前バス停A(行先番号9)⇒マリノアシティ福岡 約50分

<車の場合>
福岡ICから接続する福岡都市高速道路を「福岡方面」へ。姪浜ランプ降車後、約18分。
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Q28. 朝食はどこで食べられますか?
現在すべてルームサービスとなっております。
営業時間:7時00分~10時30分
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Q29. レストランの営業時間は?
朝 食:7時00分~10時30分
ランチ:11時00分~14時30分
ルームサービス(食事):16時00分~21時00分
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Q30. 部屋にピザなどの出前は頼めますか?
ホテル内への出前はお断りしております。
ケータリングサービスなど、事前にご相談いただければ対応可能な場合もございますのでお問い合せください。
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※上記は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。