ジューンブライドについて

  • 2018年06月06日 (水) 21時42分
  •   

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★彡
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の坂本です。

 

今回で23回目の投稿となります!今日近畿、東海、関東甲信が梅雨入りしましたね!

前回の投稿でも書きましたが、やはり、ラニーニャ現象の影響で早い梅雨入り

になっているようですね。外出するには厄介な時期ですが梅雨明けも早いので

なんとか乗り切りたいですね!

ちなみに今日 6/6は カエルの日だそうです(^o^)

「ケロ(6)ケロ(6)」の語呂合わせだそうです(笑)

 

今回は6月に因んで「ジューンブライド」について調べたので、それについての

投稿にしたいと思います!

 

ジューンブライドという言葉の発祥はヨーロッパだそうです。

ヨーロッパには古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活を送ることができる

という言い伝えがあり、それが日本にも伝わったということだそうです。

 

その言い伝えの由来に関する有力な説は3つあるそうです。

1:「June」(六月)が、「JUNO」(ローマ神話において結婚を司る女神)に

  由来しているから、六月に結婚する花嫁は幸せになるに違いないという説。

2:ヨーロッパでは3、4、5月は結婚を禁じられていたそうで、結婚が解禁される

  6月に結婚するカップルが多く祝福も大きかったからという説。

3:ヨーロッパの6月は最も雨が少ない月で、気候も良く、「復活祭」も行われるので

  ヨーロッパ中でお祝いムードになり、祝福の大きい6月に結婚するカップルは幸せ

  になるはずという説。

                                 の3つです。

3に関しては日本は真逆になりますが(笑)

 

梅雨ならではの過ごし方やイベントに参加するのも面白いかもしれませんね!

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved