いよいよシーズン 滝開き!

  • 2017年06月12日 (月) 15時20分
  •   

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の熊本です。

今月10日、糸島の名勝「白糸の滝」滝開きが行なわれました。

このニュースを見ると、ああ福岡に夏が来たなと毎年思います。

糸島市白糸の県指定名勝、地元住民や市の関係者など約100人が出席して

神事が行なわれ、子どもたちや来賓の方々がヤマメ約100匹を放流しました。

白糸の滝は、羽金山(900メートル)の中腹にあり、落差は24メートル。

白糸のように水が流れる美しい段瀑です。地元の白糸行政区が運営する

「白糸の滝ふれあいの里」では、流しそうめんやヤマメ釣りが楽しめます。

滝の周辺には、約5000株10万本のアジサイが植えられており、今月末に

見ごろを迎えるとのこと。

駐車場もかなりのスペースで、観光地化されているので軽装で気軽に行けます。

私も何度も訪れましたが、36℃の猛暑日に滝の前で気温を測ると何と24℃まで

下がったのには驚きでした。

皆さん、糸島は海の観光地と思っている方が多いようですが、山間部に他にも

滝や古刹など見所がいっぱいなのです。

ホテルマリノアリゾート福岡のフロントでは、糸島観光を網羅し観光MAP

「いいね 糸島」をご用意しております。

お気軽に、声をかけてくださいね!

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 ★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved