やればできる!

  • 2016年10月24日 (月) 23時51分
  •   

 

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得☆

福岡にいながら海外ヨットハーバーの海景色を

楽しめるホテルマリノアリゾート福岡 

宿泊担当 熊本です。

 

この写真、合成だと思いますか? もしくはクレーン車で木の上に置かれた

と思ってしまいそうに、やぎさんたちが木の上に鳥のように乗っています。

昨夜、世界水紀行という番組でモロッコが紹介されていました。

その中で信じられない光景を見てしまいました。

何と、ここのやぎは木登りをするのです。サルみたいに手足で枝を掴めるわけ

でもないのに、器用にヒヅメで登るんです。

実はこの正体は「アルガンオイル」の樹。

一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?このオイルに使われるアルガンの

実を食べるためにヤギはこの木に登るのです。

実際、TVの動画で見たときはびっくりしました。

モロッコのお土産品でもあるアルガンオイル。

その性質は、

・優れた抗酸化力

・肌の老化・肌荒れの原因となる活性酸素の消去

・シミ、そばかす、くすみの防止

・保湿効果

・紫外線防御

・発毛促進

…などと言われていて、

女性はもちろん、男性にも嬉しいオイルなのです。

 

食用としても優秀で、しかもアルガンの実100キロからたった1リットルしか

取れない大変希少なオイルなのです。さらに、この樹はモロッコにしか生えない

そうです。

いやはや、何とも不思議な魅力たっぷりのエキゾチック・モロッコ!

一度は、ぜひ行ってみたい神秘の国ですねえ!

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 ★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved