笹の葉さらさら~「七夕」

  • 2016年07月03日 (日) 05時22分
  •   

 インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得。
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の亀崎です。

七夕5 七夕2 

ホテルの2Fロビーに可愛らしい「七夕」を準備いたしました。まだ願い事の短冊が半分しか飾られていませんでしたが、今日もお子様連れのご家族が書いて頂きました

七夕1  七夕4

 

七夕が日本に伝わって来たのは平安時代、宮中の人々は星を眺め、香をたき楽を奏で和歌をしるして、楽しんでいたようです。一般の人が七夕を楽しむようになったのは、江戸時代になってからです。1年に1度、「おりひめ」と「ひこぼし」が出会えるようにご来館の皆さんに、幸せがいつでも訪れますように短冊に願いを書いていただきたいと思います。

七夕3  七夕5

 ★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 ★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

 

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved