飛ばす日本勢!

  • 2016年08月08日 (月) 04時17分
  •   

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得☆

福岡にいながら海外ヨットハーバーの海景色を

楽しめるホテルマリノアリゾート福岡 

宿泊担当 熊本です。

 

皆さん、リオの開幕ご覧になりましたか?

今まで、ゆっくり見たことがあまりありませんが

今回は、開会式の様子をじっくりと楽しく見ることができました。

開幕前は、いったいどうなるのか・・・間に合うのか・・・

などと心配された開催地でしたが、何故か今までの格式ばった

ものではなく、選手と観客が一体となった南国らしいリズム感に

あふれた素晴らしい演出でしたね。

女子重量挙げ48キロ級の試合、三宅宏美選手がスナッチ3回目に

成功し、リフトアップしたまま顔は真っ赤、血管が浮き出て苦しい

中、口元で「アガッタア~」と笑顔を見せた瞬間は感動でした。

ジャーク107キロを成功すると、バーベルのプレートに抱擁し

「アリガトウ!」と言った場面は、息が詰まるような競技のなかで

めったに見られない感動のシーンだったと思いました。

こんな中で、開幕式の2時間前まで会場の外ではデモ隊と警察の

壮絶なバトルが続いていたとか・・・何とか最終日まで無事終わって

ほしいものです。

国内外ともに、凄惨なニュースばかりで気が滅入っていましたが

やはり、こんな暗い世界を明るく照らしてくれるのはスポーツのフェアな

世界! 

日本選手のクリーンな武士道を世界にアッピールしてほしいですね。

 

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 ★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved