ブイヤベースレストランBlue Ciel ~幸せと笑顔が生まれる場所~ 素晴らしいオーシャンビューと本物の美味しさをお楽しみいただけるのは「ブルシエール」だけ!

blog

待望のエスニック料理

ファイル 266-1.jpgファイル 266-2.jpg

来週のかき氷フェスに向けてダイエットをしようと思う。しかし昨日もお腹いっぱい外食をしてしまったトモコです・・・しかも一人でwww

さて、昨日は7月に入って新しくオープンしたベトナム料理屋さんに調査に行ってまいりました(笑)
場所はもちろん@姪浜  ※ハマのフレンチの隣あたりです
ethnic cafe Bo というところです。
通称ボーさんという女性のオーナーが一人でされてます。
金髪ですがちょっと怖いかなと思いきやとっても話しやすくてすぐに仲良くなっちゃいました。

ひとりじゃあんまり食べれないな~と思いながら、まずパパイヤのサラダを注文。シャキシャキでドレッシングが濃くもなく薄くもなく自然なお味でペロリと食べ終わりました。ピーナッツがいいアクセントになっていて、これは次回も頼むひと品です。
次にベトナム風お好み焼きというものを注文。
薄くて少し甘いクレープのような生地の中にもやしと豚肉がつつんであります。それをちぎってレタスに巻いて食べるというもの。
ニラ、ミント、パクチーが添えてありそれも一緒に巻いてもよし。
お好み焼きというか、なんというか、新しい食べ物でした。

なんとなーくまだ食べられるような気がして大好きな生春巻きを!
生春巻きは結構大き目でひとつから注文できます。

飲み物が姪浜単価としては少し高めですが(この辺は安いので)、一般的価格ですね。タイのウイスキーやベトナムビールなどめずらしい飲み物もありますのでぜひこちらも行ってみてください!
フォー(ベトナム麺)ランチもやってるそうです。