ブイヤベースレストランBlue Ciel ~幸せと笑顔が生まれる場所~ 素晴らしいオーシャンビューと本物の美味しさをお楽しみいただけるのは「ブルシエール」だけ!

blog

紫陽花

ファイル 256-1.jpg

ホテルマリノアリゾート福岡
レストランブルシエール山口でございます♪

レストランに紫陽花が届き
お花があるだけでパっと明るい店内になりました。

形や色もたくさんある紫陽花は
日本には10種類ほど生息。

花図鑑によると3000種類以上あるみたいです。

へ~。

紫陽花の花言葉はというと…

移り気
高慢
辛抱強い愛情
元気な女性
冷淡
無情
浮気

へ~。へ~。

なんだか、いいような悪いような…深いですね

私は紫陽花好きだしポジティブなんで
元気な女性と辛抱強い愛情にしか目がいかない。

一昔前まで
紫陽花は結婚式では使ってはいけない花として
言われていたそうですが
いまは違います!
もうひとつの花言葉
“家族団欒”
小さな花の集まりからこの花言葉がきたそうです

うん、素敵♪

花言葉っていいな~。
なんでもググるのが好きな山口は今から花言葉をググります(笑)