ブイヤベースレストランBlue Ciel ~幸せと笑顔が生まれる場所~ 素晴らしいオーシャンビューと本物の美味しさをお楽しみいただけるのは「ブルシエール」だけ!

blog

漁師居酒屋つねちゃん

ファイル 219-1.jpgファイル 219-2.jpgファイル 219-3.jpgファイル 219-4.jpgファイル 219-5.jpg

昨日は12時間眠った眠り姫トモコです。
夕方おなかがすいて「動けないよ~、助けてアンパンマーン~!」と、ピザクックに電話。(半分フィクション、ニュアンスは同じ)
驚くことに、Sサイズピザを一人で完食しました!!
そして眠くなったので仮眠することに・・・動物か!?

21時に母親から電話で起こされ、1時過ぎに“遅刻する!”と飛び起き、時計を見て安心してウトウト・・・
それからあわてて飛び起きること5回余り。
やっと本当に飛び起きる時間の5時半に用意を始めました。
 

いやぁ、よく寝た。

昨日は作る気力はもちろんなし、ご飯炊くのも無理。
外食する気力もないくらい疲れてましたのでピザ。
しかも、最後の写真見てください。私かわいいでしょ、暇なとき好きなピザを選んで〇をしてました(笑)ヒマジン~~

さて、写真は最近お気に入りの近所の居酒屋、つねちゃんです。
姪浜よいちくれ紀行の1頁に名を連ねているこのお店w
大将とは近くの飲み屋で知り合いになって、
「気になっているけど一人でいくのは勇気がいる・・・」
と言うと、ご飯だけでもどうぞ^^と、やさしい言葉をいただいたので最近は一人で行けるようになりました。
結構常連さんとも仲良くなったりしてw

「なんか、食べさせてください。」と言うといいやつ出してくれます。主にその日に姪浜で釣れたお魚を出してくれるのでおいしいことは間違いなし。

和食もいいけど、洋食もいいですよ!ブルシエールのブイヤベースも絶品です!食べに来てね♡
と、つねちゃんでも宣伝してきました。

みなさんも鮮魚食べたくなったら行ってみてくださいね。

ホテルマリノアリゾート福岡
レストランブルシエール
代表 092-895-5511
http://marinoaresort.co.jp/