記事一覧

ワイン紹介

ファイル 322-1.jpg

先日飲んだワイン。
ニュージーランドのソーヴィニヨンブラン。んっまた!?
と思ったあなたっ!
このワインは実は微発泡なんです。ソーヴィニヨンブランがさらにさわやかになってます。
しっかり冷やしてなぜか焼き鳥に合わせてみました。
柑橘の香りが強いソーヴィニヨンブランに合わせやすいように焼き鳥には柚子胡椒をたっぷりつけて。
Tres Bien!
柚子の香りと程よい辛さがワインの香りと発泡の中に溶け込んでいく感じ。とっても美味しゅうございました。家でワインを楽しむ場合はこんな感じで一工夫するといいでしょう。
ホテルマリノアリゾート福岡・レストラン「ブルシエール」では10月に開催予定「アフタヌーンワインサロン」でもこのようなプチ情報を交えながら皆さんと交流していきたいと思います。
詳細は近日発表しますね。お楽しみに!

P.S.ブログの感想やネタにして頂きたい事柄がありましたらコメント欄に書いてくださいね。
              byソムリエよっしー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marinoaresort.co.jp/blog_restaurant/blewciel_diary-tb.cgi/322

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015年11月08日(日)22時58分 受信

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved