blog

福岡は食の宝庫です!パート30!!

ファイル 95-1.jpgファイル 95-2.jpgファイル 95-3.jpg

おはようございます!

ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当 篠隈です。

食の宝庫ですシリーズもとうとう30まできました!!

そろそろネタが尽きてきておりますが・・・

まだまだ頑張ります!

本日はラーメン情報でございます。福岡県那珂川町にある「うちだラーメン」のご紹介です。

私、ナイト勤務が主でして、仕事が終わるのがランチタイム前となる

時が多々あります。ですので、帰りにラーメン♪となるわけです。

このうちだラーメンさんはかなり濃厚な豚骨ラーメンでございます。

胃に自信のある方のみのご案内ですね!かなりガツンとくるラーメンです。

初めてこの店に行ったときはラーメンと半焼き飯を注文しました。

料金は合計1010円でした!しかし・・・よくメニューを見てみると

ラーメンセット焼き飯付が830円であるではないですか・・・

しまった!と思いましたがまあ初めてなので仕方ないとあきらめていました。

ラーメンの濃厚さは画像をみて頂ければわかると思いますが、

少し時間を置くだけで、油の膜ができてます。とっても美味しいラーメンでした!

いざ、お会計になりまして1010円用意してましたがラーメン屋のおばちゃんが一言・・・

「ラーメンセットをみつけきらんやったんやね~。今日は830円でいいよ」

なんといいますか、とっても気持ちの良いランチになりました。

値段云々ではなく、その心意気といいますか、本当に嬉しかったです。

それからもれなく常連になっております^^

一つのきっかけでお客様の心をわしづかみですね!とってもいい気分になり、また勉強にもなりました。

ラーメンもガツン系で美味しいですし、おばちゃんもあったかい

うちだラーメンに是非行ってみて下さいね!!

フロントデスクにて詳しくご案内させて頂きます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホテルマリノアリゾート福岡
TEL: 092-895-5511 (代表)
MAIL:rooms@marinoaresort.co.jp 
URL:http://marinoaresort.co.jp/stay/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~