blog

福岡は食の宝庫です!パート22!

ファイル 62-1.jpgファイル 62-2.jpgファイル 62-3.jpg

おはようございます!

ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当 篠隈です。

本日もラーメン情報でございます。

本日は福岡市南区長丘にある「郷家」さんのご紹介です。

郷家さんのオーナーは私の中学校の同級生のお父様が脱サラして

起こされたラーメン店でございます。私の自宅から近いこともあり

よくお邪魔させて頂いております。

ラーメンの特徴は魚介スープでございます。

お魚さんスープは博多ではあまりなじみがないのですが

これがお客様に指示されているようですね!(博多では珍しいので)

今では天神や春日市などに複数の店舗を構えるまで大きくなって

います。

魚とは・・・昔から日本の食卓を支えてきた
   ・・・現在更に貴重な食材になりつつある
      (当ホテルは総支配人肝入りの漁船部があります)
   ・・・頭脳の発達や身体機能も向上に役立つ
      (私もお魚を食べて頭が良くなりたいです)

と郷家さんの入口に書いてありました。

やはり魚介スープからなるラーメンを食べると良いということですね!!

福岡では珍しい魚介系ラーメンを一度ご賞味下さい。

あっさりしていてとっても美味しいです。

(飲んだ後にはスープが五臓六腑に染み渡る感じです)

ホテルマリノアリゾート福岡からは車で30分ほどです。

天神にも店舗がありますので詳しい場所までご案内致します。

是非一度立ち寄ってみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホテルマリノアリゾート福岡
TEL:092-895-5511(代表)
MAIL:rooms@marinoaresort.co.jp 
URL:http://marinoaresort.co.jp/stay/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~