blog

福岡は食の宝庫です!パート16!!

ファイル 41-1.jpgファイル 41-2.jpg

こんばんは!

ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の 篠隈です。

博多といえば・・!もつ鍋!

本日は福岡に2店舗あるもつ鍋「やま中」のご紹介です。

今は全国的にも、もつ鍋はメジャーになってきましたが

福岡で昔から愛されているのが「やま中」さんでございます。

私は個人的には本店にしかいったことないのですが、中央区の

赤坂にも店舗はあるようです。

もつ鍋の味の種類は2種類。

醤油味か白みそ味かになりますが私個人的には

醤油味が大好きです。

もつ♪♪もぷりっぷりでニラとの相性は抜群です。

〆のちゃんぽん麺もたまりません!!

福岡に来られてもつ鍋を食べたいと思われるお客様には

こちらのお店とあと1つご紹介したいと思います。

「やま中」の本店は南区大橋駅近隣に位置しております。

ホテルマリノアリゾート福岡からは赤坂店のほうが交通の便は

いいですね。どちらの店舗も飛び込みで入るのは難しいと

思います。事前のご予約をお奨めいたします。

前述のもう一つの店は後日ご紹介したいと思います。

博多には美味しい食がたくさんあります!!

是非マリノアリゾート福岡にご宿泊されて美味しい食を

満喫して下さいね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホテルマリノアリゾート福岡
TEL:092-895-5511(代表)
MAIL:rooms@marinoaresort.co.jp 
URL:http://marinoaresort.co.jp/stay/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~