blog

マリノア周辺釣り情報

ファイル 346-1.jpgファイル 346-2.jpg

こんばんは。フロント担当の熊本です。
海風が心地よい絶好の季節到来で、マリノア周辺の波止も釣り人が増えてきた
ように感じます。

当ホテルに向かう道を曲がらず、まっすぐ海へ向かうと長い防波堤に突き当たります。
ここは福岡都市圏でも穴場の釣りポイント。
目前に能古島を眺めながら、のんびり釣り糸を垂れる絶好のロケーションです。

ある日の午後、一人の青年が絶景独り占めで釣りの真っ最中。釣果を訪ねると、
「サゴシ(サワラの子)がヒットしていますよ」とのこと。
わずか数分ほどで3匹上げていました。バケツを覗くと30cmほどのサゴシが2匹。
群れを成してやってくるので今がチャンスという時間帯でした。
仕掛けはルアー。
ギザギザの葉を持つサゴシに買ったばかりのルアーを切られたと悔やんでいました。

9月は長崎や佐賀など、九州の海岸に肉食系のカマスやシイラが浅瀬にやってくる
チャンス。ルアーでひっかける釣りを楽しむ人が多い季節です。
都心からすぐ、食事も買い物もできてアウトドアも楽しめるマリノアは遊び心満載です。
皆さん、ラフなスタイルで気軽に遊びに来てくださいね。
お車でお越しの釣りファンは、荷台に一本ルアー仕掛けの竿を入れておきましょう!
お待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホテルマリノアリゾート福岡
TEL: 092-895-5511 (代表)
MAIL:rooms@marinoaresort.co.jp 
URL:http://marinoaresort.co.jp/stay/