blog

朝焼けに神宿る!

ファイル 285-1.jpg

こんばんは! フロント担当の熊本です。
先日、夜勤の夜明け時に、とても感動的な光景を目撃しましたのでご報告です。
太陽が顔を出す寸前、東の空が真っ赤になる朝焼け現象に遭遇しました。あまりの美しさに眠気も吹き飛び、就寝中のお客様にお知らせしたいほどの感動でした。
夕焼けはよく見る光景ですが、朝焼けは日頃目覚めていない時間帯におこる現象でとても新鮮でした。朝焼けや夕焼けは、昼間と違い太陽が低い位置にあるので、分厚い空気の層を通して見ていることになります。その空気の層にチリが多く含まれる場合、波長の長い赤色が最後まで残り、私たちの目に赤く見えるのだそうです。
毎日おこる現象ではありませんが、ご宿泊の翌朝に早起きされて偶然見たお客様はとてもラッキー、バルコニーから感動的な光景を心の画像にしっかり焼き付けられたことでしょう。
大自然は、人の力ではどうしようもないほど雄大で尊厳なものです。かかえる悩みなんて、ちっぽけなものだよと教えてくれているようです。
前向きな気持ちで、ホテルを後にして明日からまた元気出してがんばる・・・そんなお力添えになれたらと、私たちスタッフは願ってやみません。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホテルマリノアリゾート福岡
TEL: 092-895-5511 (代表)
MAIL:rooms@marinoaresort.co.jp 
URL:http://marinoaresort.co.jp/stay/