blog

梅雨入りは滝の季節!

ファイル 254-1.jpg

こんばんは! フロント担当の熊本です。
いよいよ九州も梅雨入りとなりました。今日は最後の晴天なのかと思えるような快晴でしたね。じめじめといやな季節ですが、過去水不足に悩まされた福岡市にとっては、降雨量が気になるところです。
さて、梅雨に入り活き活きとしてくるのは田んぼの蛙だけではありません。山間部の水量が増すと、滝も水量が増えとめどもなく落ちてくる様子につい見とれてしまうほど絵になるものです。
前回、白糸の滝をご紹介しましたが、夏休みの週末は駐車スペースもないほどの有名観光地。そんな時、すぐ近くにあるのに人があまり来ない穴場の滝をご紹介します。
マリノア側から行くと、白糸の滝入口よりも近い県道49号線の石崎交差点から車で15分ほど、ここに千寿院の滝という美しい景勝地があります。駐車スペースも10台分ほどあり、ここから徒歩で10分ほどで高さ15mの気品ある滝が現れます。滝の上には、楓がせり出し、新緑や紅葉の時期は日本の美そのもの。
ここには、平家落人伝説が残り神秘的な雰囲気が漂っています。
訪れた人は、きっと癒され来てよかったと思うに違いありません。
詳しくは、糸島観光協会のホームページをご覧ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホテルマリノアリゾート福岡
TEL: 092-895-5511 (代表)
MAIL:rooms@marinoaresort.co.jp 
URL:http://marinoaresort.co.jp/stay/