blog

アウトドアはマリノア周辺で

ファイル 251-1.jpg

こんばんは! フロントの熊本です。
フロントとレストランの窓越しに見える大海原、能古渡船場の岸壁に週末になると多くの釣り師がやってきます。ところが、ここ数年は屈強な男性陣に交じって女性の姿が目立つようになってきました。山ガール、森ガールに続く釣りガールです。
最近の女性の方々は、アクティブにレジャーを楽しむようになってきました。先日、釣りを楽しんでいる男性に伺うとこんな答えが返ってきました。
「50cmのカレイ、30センチクラスのソイやクロもたまにヒットするよ。しかし、スズキのサイズが大きいのが釣れるよ。別に夜釣りじゃなくても、昼間でもかかるときも多くて釣果はいいよ。」
驚きでした。もう福岡市近郊は釣れなくなっていると思っていただけに、釣りファンにとっては朗報ではないでしょうか。
地元の皆さんは、無理に遠出しなくてもホームタウンでのんびり楽しんでみてはいかがでしょうか。
家族で、カップルで潮風を受けながら海の風景を楽しむだけでも心が洗われると思います。
こんなことを書いている私も、10年ぶりに釣竿を持ち出したくなってきました。やっぱりアウトドアは最高ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホテルマリノアリゾート福岡
TEL: 092-895-5511 (代表)
MAIL:rooms@marinoaresort.co.jp 
URL:http://marinoaresort.co.jp/stay/