blog

お塩ですが、ふつうのお塩ではない!?

ファイル 228-1.jpgファイル 228-2.jpg

こんにちは、ホテルマリノアリゾート福岡
宿泊担当の石橋です!

安心・安全をもっとうにテーマを「心と体が喜ぶ自然志向、手作りにこだわったナチュラルコンチネンタルブレックファスト」をご用意させていただいております。

朝食について第三弾。こだわりの「塩」をご紹介させていただきます。

1回目にお話ししました「つまんでご卵」のゆで卵に合う「塩」ですが、糸島にある「またいちの塩」です。

「またいちの塩」の特徴は、自然な海水だけで作ったお塩です。
玄海灘の海水を立体式塩田で濃縮させ、大小二つの釜で三日間じっくり炊き上げて、とれたお塩を杉樽で寝かせて、にがりを適度に残してできたお塩です。低めの湿度でゆっくり結晶するため粒が薄く柔らかく溶けやすいのが特徴です。

(またいちの塩 ホームページより http://www.mataichi.info/index.htm

ホテルの朝食時には、この「またいちの塩」に「きざみトリュフ」を混ぜてお出ししております。

「つまんでご卵」のゆで卵との相性が抜群ですよ!!

ぜひ、召し上がってください。

写真:またいちの塩
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホテルマリノアリゾート福岡
TEL: 092-895-5511 (代表)
MAIL:rooms@marinoaresort.co.jp 
URL:http://marinoaresort.co.jp/stay/