blog

伊都物語 のむヨーグルトって?

ファイル 222-1.jpg

こんにちは、ホテルマリノアリゾート福岡
宿泊担当の石橋です!

安心・安全をもっとうにテーマを「心と体が喜ぶ自然志向、手作りにこだわったナチュラルコンチネンタルブレックファスト」をご用意させていただいております。

朝食について第二弾。こだわりの「ヨーグルト」をご紹介させていただきます。
これも糸島にある株式会社糸島ミルクプラントさんの「伊都物語」
のむヨーグルトです。

ここが違う!伊都物語の「ヨーグルト」へのごだわり。

こだわり1 自給粗飼料生産
安全・安心へのこだわりから、牛のえさは無農薬栽培した牧草や減農薬の稲わら等を中心に給与しています。

こだわり2 最高品質のしぼりたて生乳を使用
徹底的に乳質にこだわり、最高基準数値の酪農乳一戸のみの生乳を使用しています。

こだわり3 無添加で安心・安全
徹底的に乳質にこだわった新鮮生乳を使い、乳酸菌で丹念に醗酵させることにより酸度がきめられ、うまみが増し、こくがでます。

こだわり4 オリゴ糖で免疫力アップ
腸内の健康(腸内の善玉菌の安定)に必要な善玉菌である、乳酸菌(ビフィズス菌)をより活発化させるオリゴ糖を加えています。より腸内活性化を促進し、体内の免疫力を高めます。

こだわり5 低温長時間醗酵
生乳にオリゴ糖等を調合した後、80℃で30分間殺菌し、種菌を移し約6時間丹念に醗酵します。

こだわり6 おどろきの乳酸菌数
乳酸菌は、厚生労働省基準値のなんと数十倍。100mlあたり、約200~800億個の乳酸菌が入っています。

(伊都物語 ホームページより抜粋 http://www.itomonogatari.com/yoghurt/

飲んだ感想ですが、とろ~りと濃厚で、これがまた適度な酸味でお子様にも飲みやすいと思います。

日本航空のファーストクラスにも提供されているようですね!

ぜひ、お試しあれ!!

写真: 伊都物語 のむヨーグルト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホテルマリノアリゾート福岡
TEL: 092-895-5511 (代表)
MAIL:rooms@marinoaresort.co.jp 
URL:http://marinoaresort.co.jp/stay/