blog

糸島の滝案内

ファイル 214-1.jpg

こんにちは! フロント担当の熊本です。
海に面した当ホテルでは、やはり海の話題が多いのですが、今回は少し山間部の名所をご紹介したく思います。
福岡県で最も有名な滝、県の名勝でもある糸島の白糸の滝では、毎年滝開きの様子が新聞やテレビで紹介されます。
そして夏休みの週末ともなれば、まるで海水浴場のように老若男女、大人から子供までが押し寄せ、広い駐車場はたちまち満車となります。
滝は古くから信仰の対象とされ、滝に神宿ると言い伝えられてきましたが、賑わっている状態を見て神様も苦笑しているに違いありません。
お時間に余裕がございましたら、当ホテルから車で45分ほどの距離。夏本番までに、静かな滝見物はいかがですか。

(写真)段差がある岩盤を美しく流れる白糸の滝
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホテルマリノアリゾート福岡
TEL: 092-895-5511 (代表)
MAIL:rooms@marinoaresort.co.jp 
URL:http://marinoaresort.co.jp/stay/