blog

福岡タワーイルミネーション

ファイル 191-1.jpgファイル 191-2.jpg

こんばんは。宿泊の田中です。

福岡市内の小学校の卒業式が18日・19日ピークを迎えました。

福岡市の名所福岡タワーでも18日から桜のイルミネーションが始まりました。タワーはピンクに染まっています。
4月5日迄点灯だそうです。19:00~23:00まで30分毎に2種類のイルミネーションをお楽しみ頂けます。

【Sakura】
春のピンクが夜空に溶け込むような艶のあるグラデーションを背景に、大小さまざまな桜の花が一面に咲き誇り
タワー全体を春の息吹で満たします。はらはらと舞う花びらと桜吹雪が情緒を深めます。

【Yozakura】
夜空にライトアップされた満開の桜の木々が浮かびます。月明かりを受けて水面に映る桜が幻想的です。花びらは
春風にふかれひらひらと舞い散り、空には三日月が桜の合間から顔をのぞかせます。

~福岡タワー公式ブログより抜粋~

約2700個の発光ダイオード(LED)照明によるイルミネーションは2種類。大小の桜の花がはらはらと舞う桜吹雪と、
満開の桜が月の光に照らされて水面に映る様子を表現しているそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホテルマリノアリゾート福岡
TEL: 092-895-5511 (代表)
MAIL:rooms@marinoaresort.co.jp 
URL:http://marinoaresort.co.jp/stay/