DVD鑑賞

  • 2018年07月08日 (日) 16時43分
  •   

福岡で夜景を見ながら誕生日や結婚記念日におすすめなレストラン『ブルシエールの

まきです。

 

 

今回は最近観た映画のDVDについてご紹介いたします。

 

 

私が観たDVDは「グレイテストショーマン」という映画です。

この映画は実話をもとにしたミュージカル調の映画です。

この物語の主人公はアメリカ合衆国の興行師として有名になった方で名前は「P・T・バーナム」と言います。

 

彼の壮大な物語を描いたのが「グレイテストショーマン」です。

彼は幼い頃父親とともに仕立て屋として営業していました。仕立て屋での仕事で運命の出会いを果たしたのが妻となる令嬢「チャリティー」という方です。

 

運命の出会いを果たしたのですが彼の父親は亡くなってしまい、彼は無職となり、彼女の父親が厳しかった為彼女に会うことも許されませんでした。

悔しく思った彼は職にきちんと就き、また彼女のところに迎えにいくことを誓いました。彼は努力し、安定した職に就きやっとのことで彼女のところへ迎えに行きました。見事彼女とは夫婦になり子供にも恵まれ幸せいっぱいでしたが、彼の仕事先が倒産してしまいました。

 

 

子供もいるので養っていく為に新たに彼は自分で会社を経営しました。博物館を建てたのですが客足も一切現れずに困っていたのですが子供がきっかけとなりまた新たな道であるショービジネスへと進み、世間から隠れるように生きてきた髭の濃い女性や小人症の男の人など様々な人を集め、見世物小屋と言われるサーカスを始めました。これが見事に街では大盛況となるのですが市民の中には恥だと反対する者もおり、サーカスは燃やされてしまいました。

 

しかし、サーカスを経営していく上で一緒にがんばってきたフィリップ(子供のバレエ教室の発表会での演出家と出逢い、サーカスの演出家としてバーナムに誘われた)という男性がサーカスで貯めてきたお金を使い、移動式のテントのサーカスを作った。テントなので全国を回れるため大盛況となりました。(めでたしめでたし)

 

 

 

 

この映画を観ての感想なのですが、ストーリーの流れが速いと感じたのですがその凝縮されたにも関わらず、感動と笑いがたくさんありました。

ミュージカルのような映画はあまり観ないので新たな面白さを発見しました。

 

また、簡単にストーリーをまとめたので詳しいストーリーはDVDを観てみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved