あと2日!冬メニューのご案内

  • 2016年02月27日 (土) 13時12分
  •   

日頃よりレストランブルシエールのブログを閲覧いただきありがとうございます。


新鮮な糸島野菜を使用して、

日本一美味しい朝食を目指しています。

blogには初登場、朝食担当のnariです。

 

朝食担当というからには美味しい朝食メニューをご紹介!…したいところですが、

本日はブルシエールのランチをご紹介いたします♪

当ホテルのランチメニューは、「ブイヤベース」「シエールランチ」「ソレイユランチ」とございますが、

その中の「シエールランチ」をいただいたので、是非この美味しさを皆様にお伝えいたしたく登場しました(*・ω・)ノ

<Amuse>Les rouge et blanc

アミューズ

右に添えてあるパウダーは「酒瀬川」の豆乳と「伊都物語」の牛乳を使用したパウダースノー。

淡雪のようにあっという間に溶けていくのが不思議な口当たりと共に、

色鮮やかな紅芯大根やビーツに、フランボワーズの甘酸っぱいソースが相性が抜群!

<Les Hors-d' oeuver>オードブル4種

DSC_0927

「蕪のピュレ」「鰤のマリネ」「万歩鶏のプレッセ」を糸島野菜とご一緒に。

蕪のピュレはまろやかな風味の中に固形も入っており、食感も楽しめます。

プレッセは弾力があり、ぎゅーと万歩鶏を閉じ込めた味わう事ができます。

それぞれの味は異なるのに、ケンカすることなく味を引き立ててくれています。

 

DSC_0928

当ホテル自慢のパンは、「伊都物語」の牛乳とオリーブオイルを練りこんであり、甘味があるのでバターいらず♪

上に「またいちの塩」と黒胡椒をまぶしており、一段とパンが甘くて美味しく感じます(´▽`)

 

<Le Potage>

カレー風味のカリフラワーのクリームスープカプチーノ仕立て

DSC_0929

カレー風味?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、優しくまろやかな味わいです。

少しずつ、胃の中でメインを迎える準備が整いつつあります。

 

<Les Poissons>長崎産のキントキのポワレ

DSC_0931

皮は米粉をまぶしてパリッとしていて、中はとてもジューシー。

キントキの旨味に白菜の食感と苦味がアクセントとなっています。

ソースのシェリービネガーとトマトの酸味が口元をさっぱりさせてくれます。

 

さあ、ご準備はよろしいですか?メインのお時間です。

 

<Les Viandes>糸島ポークのロティ

DSC_0933

絶妙な火の通し具合、口に入れたら溢れる肉汁と旨味。

ソースは黒にんにくを使用し、お肉の下のゴボウも香ばしく、クリームと共にお肉に負けません。

…ああ、説明できないこの感動をどうすれば!!

 

<Les Madeleine>

DSC_0934

DSC_0936

食後のデセールのマドレーヌは、お好きな数をどうぞ♪

まわりはさくっと、中はふんわり。

お腹いっぱいだったので、3つにしたのですが口当たりが軽いので4つでも食べられるかと思います(´▽`*)

どの料理も1つ1つがとても丁寧に作っておりますので、

是非皆様にお召し上がりいただきたく紹介させていただきました。

3月からは春メニューに切り替わるので、

こちらのメニューをお召し上がりになりたい方は、明後日までにご来店くださいませ。

 

また、3月からの春メニューもご期待ください!

 

 

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved