冬でもビール!

  • 2016年02月04日 (木) 00時38分
  •   

 

新鮮な糸島野菜を使用して

福岡一美味しい朝食を目指しています、

ホテルマリノアリゾート福岡

レストランブルシエール

ソムリエよっしーこと吉田です。

 

 

この間、あるコンビニでこんなビールを発見!

 

 

 

 

その名も

「エビスwithジョエル・ロブション 華やぎの時間」!

 

なんでもエビスビールと

「フレンチの皇帝」ロブションが

共同開発したという。

しかも、

フランス・シャンパーニュ産の

上質麦芽を使用とのこと。

 

なんかいかにも美味しそうな雰囲気。

 

缶を開けてグラスに注ぐと

ホントに華やかな香り。

一口飲んでみると苦味は押さえてあり、

飲みやすいがしっかりビールの味わいも

楽しめる。

飲みこんだ後も何とも言えないふくよかな香りが

鼻腔に広がり、

シャンパーニュや白ワインを飲んだ後

余韻と同じ。

一瞬ビールを飲んでいるのを忘れるくらい

エレガントな印象。

「さすがロブション!」って感じ。

 

 

 

 

 

実は、よっしーは

ビールも大好き。

キリンのクラッシクラガーや

サッポロのラガー、

サントリーはプレミアムモルツなんかが

好きですね~

 

しかも

外食するときにビールを飲む時は

瓶ビールを注文することが多い。

なぜか、瓶ビールの方が美味しい気がする。

 

たぶん昔、 

父が晩酌で瓶ビールを毎日のように

飲んでいるのが強く印象に残っているんじゃないかな。

現在は缶ビールが主流ですけど

昔はどこの家でもお父さんの晩酌は瓶ビールでした。

幼いころに父が美味しそうに飲んでいたのを

うらやましく思っていたのでしょう。

その時の記憶が瓶ビールを

美味しくさせているのだと思います。

あ~あっ!

ビールの事を考えていたらビールが

無性に飲みたくなってきた~

 

帰りにビール買って帰えろ~っと。

 

byソムリエよっしー

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved